人気ブログランキング | 話題のタグを見る

372. バリへ行こう! 1

『台風が接近してるけど大丈夫?』
心配してくれた友達がいましたが、インドネシアと日本の位置関係がわからない私・・・。
『さぁ・・・大丈夫じゃろ^^;』
始発の新幹線・・・てことは、タクシーのお迎えが5時半(T_T)
娘たちはスッピンですが、私はばっちりメイク(笑)
関空に着いたのが9時前。
372. バリへ行こう! 1_e0095183_1934034.jpg
初関空。でかい!!@@
広島空港と羽田空港ぐらいしか知らないから・・・それから、26年前の伊丹空港と成田(笑)
372. バリへ行こう! 1_e0095183_2205121.jpg

372. バリへ行こう! 1_e0095183_2213313.jpg
バリ島は空港使用料がいるので、ここでお支払い。
372. バリへ行こう! 1_e0095183_2223147.jpg
空港内を走る電車に乗って搭乗ゲートへ移動。
372. バリへ行こう! 1_e0095183_2282067.jpg
離陸が15分早まったらしいけど、それって台風が近づいて影響があるからだったり?(笑)
372. バリへ行こう! 1_e0095183_2210586.jpg
『早めのスリッパ!ナオト旅の流儀』
本当はね、搭乗する時『頼むよ!飛行機大嫌いだからね、いつも言ってる、機長頼むよ!って』と、動画でナオトの映画と同じようにやろうって決めてたんです。
スリッパのとこもね、眠ったふりして『な~んちゃって^^』ってやるところも。
それをナオ友3人トリオのLINEで配信して爆笑してもらおうって思ってたの。
けど・・・携帯を機内モードにしたりしてたら、すっかりぶっ飛んでしまってました^^;
372. バリへ行こう! 1_e0095183_23115917.jpg
機内食には期待してなかったけど、いやいや、意外においしい。いや、十分おいしいので完食したよ(笑)
私と長女は和食。
372. バリへ行こう! 1_e0095183_23123017.jpg
旦那と次女は洋食を。
ドリンクのサービスは何回来たかな?また?ってぐらい^^;
旦那はこれよね~やっぱ。
372. バリへ行こう! 1_e0095183_23283260.jpg
けど、7時間はやっぱ長い・・・。
そりゃそうよね~いつも東京に行くぐらいだもん^^;
映画2本観ました。
『体脂肪計タニタの社員食堂』と『舟を編む』
気流の悪いとこでメチャ揺れて気分悪くなったから、ipodでナオト聴きながら・・・寝てた(笑)
飛行機の中で入国手続き。
入国審査官、ちょっと強面のおじさんでビビったけど、別になんてことはなし(爆)
そして、しばらくしたら
『りり!アイスが来るよ~。さっきハーゲンダッツ見えたもん♪』
アイス大王次女が大はしゃぎ。
さっきまで寝てたはずなのに^^;
372. バリへ行こう! 1_e0095183_2329528.jpg
ガルーダインドネシア航空は日本人のCAさんもいるし、みなさん感じいいけど、やっぱ日本の航空会社のサービスは段違いだと思います。
配り忘れたり、片付けるの遅かったり・・・雑な感じは否めないです><
372. バリへ行こう! 1_e0095183_23322011.jpg
7時間のフライトを終え、やっと着いたよ~バリ島、デンパサール空港。
南国だぁーーー!!\(^o^)/
372. バリへ行こう! 1_e0095183_23382050.jpg
HISのスタッフさんがお迎えに来てくれて、ホテルに向かいました。
けど、ビックリだね、バリ。
バイクの数が半端ない@@
しかも、2人乗りは当たり前、3人4人乗りしてる人もいる@@
そして、信号がほとんどない!
372. バリへ行こう! 1_e0095183_23501176.jpg
バイクと車が入り乱れて怖いーー。
けど、これが普通だから、みんな運転が上手い(笑)
この時のバリの感想は・・・観光地なのにそんなにきれいじゃなくて、楽園とは程遠いな・・・でした。
私たちが泊まったのは、ジンバラン地区のアヤナ リゾート&スパ
本当にHISのスタッフMさん(たまたま長女と大学の同級生の子が担当してくれて^^)が『すっごく素敵ですよ~』とおすすめしてくれた人気NO1のホテルに辿り着くの?と不安になりました^^;
さぁ~どうなる?
by odorunonki | 2013-10-20 00:15 | おでかけ