人気ブログランキング | 話題のタグを見る

367. のんすけのネイル

今月の長女のネイルは、珍しくビジューがいっぱい!!
367. のんすけのネイル_e0095183_11443969.jpg
ピンクベージュに逆フレンチ。
ビジューのモチーフはモロッコ風(らしい)
こんなにつけるのって本当に珍しい^^
367. のんすけのネイル_e0095183_1243250.jpg


いつものぞき見させてもらっている猫ブログ。
保護した猫を、里親さんが決まるまで大事に育てておられます。
その保護された猫ちゃんに『のんちゃん』という子がいて・・・かわいい三毛猫ちゃん^^
旅立ちが決まったようです。
そののんちゃんを、ある日『のんすけ』と呼ばれてて・・・そう言えば父は娘のことを『のんすけ』と呼んでたな~と思い出しました。
そんなこと、忘れてた・・・。
久しぶりに鼻の奥がツーンとしたよ・・・。

初めての女の孫で、それはそれはかわいがられました。
おもちゃのピアノも、キッチンもブロックも、ミッキーのピンクの三輪車も、全部じいちゃんが買ってくれたよね。
昔の父の写真を見て『カッコいいーー!!』と娘も父が大好きだった・・・。
私が出産して実家に帰っていた時も、第二の就職で町内で働いていたので、お昼休憩には紙おむつとか私のおやつを買って帰って来てくれました。
ほんの少ししか娘の顔が見れないのに、おむつやおやつは夕方でもいいのに。
母と『マメよね~』と顔を見合わせて笑ったもんです。
もう娘を『のんすけ』と呼ぶ人はいないけど、娘も私も、ちゃんと覚えておきます、そう呼ばれていたことを。
by odorunonki | 2013-10-13 21:50 | 娘たち