人気ブログランキング | 話題のタグを見る

324. はじめましてのこぱん亭

新しいお仕事が決まったきいちゃんと、『今までのように気ままにランチにも行けなくなるね』ということで、初めてのお店に出掛けました。
kunikoちゃんのブログでよく登場してたお店。
324. はじめましてのこぱん亭_e0095183_17463927.jpg
kunikoちゃんが行ってるのは夜だから、ランチがあるなんて知らなかった^^;
お酒が飲めるきいちゃんは『食べてみたいものがいっぱい!!夜に来たい~~』と言ってましたが、
まずはランチから。
ランチタイムは、ハンバーグと鶏ももステーキのセットとお好み焼き。
私たちは迷わずハンバーグ^^
324. はじめましてのこぱん亭_e0095183_17495089.jpg
小さな店内ですが明るくていい感じ(どこかの暗さが相当気になった後だから、余計にうれしかったり?)
鉄板でハンバーグを焼く音が聞こえてくるけど、私は聞きたい話がいっぱいで見れず。
324. はじめましてのこぱん亭_e0095183_17501243.jpg
おお~~、鉄板に乗ってくるハンバーグはうれしい^^
付け合せの野菜もたっぷり!
醤油ベースのソースもおいしい!
324. はじめましてのこぱん亭_e0095183_175285.jpg
具だくさんのお味噌汁と、少なめのご飯もうれしい^^
私ね、ここで告白しちゃいますが、付け合せの炒め野菜の中にゴーヤが何枚か入ってて、初ゴーヤ。
この夏じゃなくて(もう夏は終わったし^^;)人生初ゴーヤ(笑)
ハンバーグ、箸を入れたら肉汁がじゅわーっと出て、ふんわりでおいしい!!
たっぷりな量で大満足です♪
な上に、食後に
324. はじめましてのこぱん亭_e0095183_1853455.jpg
小さいアイスクリームも出てきてなんと、880円^^
これならtakeちゃんも完食できる量だよ(笑)
しかも、バニラビーンズの粒々がしっかりある、おいしいアイス。
あ~~、噂のフレンチトーストには、このアイスが乗っかってるんだよね?
食べたい・・・食べたい・・・食べたい・・・。
きいちゃん、今度は夜にも行ってみようね~^^
by odorunonki | 2013-09-08 18:12 | おでかけ