人気ブログランキング | 話題のタグを見る

321. インティライミ女子会 @山口 2

パンを買って、お次はランチ~ですが、お会計の時
『これからどこに行かれるんですか?』から始まったパン屋さん母娘とtakeちゃんの会話。
『どこかおすすめのお店ありますか?』と、takeちゃんが聞き、何か所かお店の名前が出つつも、みぃママと私にはさっぱりわからず(笑)
そして、当初予定していたお店じゃなく、
『1500円でフランス料理、おいしいですよ~』ということで、パン屋さん母娘おすすめのフレンチのお店に変更しました。
ナビをセットして~takeちゃんの男前な運転で、きゃなり走りましたよ。
こ・・・こんなとこに?という場所に突然現れたお店。
321. インティライミ女子会 @山口 2_e0095183_21273113.jpg











気取った感じはないけど、物静かな感じ・・・で、お天気が悪い上に照明が暗い^^;
そして、オーナーシェフもお手伝いの奥さん(多分)も感じが悪いわけではないけど、接客苦手ですか?な感じ^^;
321. インティライミ女子会 @山口 2_e0095183_21152631.jpg

321. インティライミ女子会 @山口 2_e0095183_21155257.jpg

321. インティライミ女子会 @山口 2_e0095183_21161836.jpg
お店の雰囲気は素敵なのに、なんだかもったいないなぁ~。
ランチはお肉かお魚のコースのみだったので、みんなお肉のコースにしました。
321. インティライミ女子会 @山口 2_e0095183_21164198.jpg
前菜・・・てかサラダ?は普通においしい。
321. インティライミ女子会 @山口 2_e0095183_2117053.jpg
問題はこのスープから。
じゃがいもと玉ねぎのスープですが、1番先に飲んだみぃママが『薄っ!!』
続いて私も『薄っ!!』
takeちゃん『これ、じゃがいも?』
さらっさらの薄いスープ^^;
その量が多い><もうこれだけでお腹いっぱいになるじゃーーんな感じ。
残したいけど、頑張って全部飲みました。
321. インティライミ女子会 @山口 2_e0095183_2118391.jpg
メインのお肉。
柔らかい牛肉だけど・・・ソースの味が薄いし・・・旨味もない。
赤ワインのソースだと思うけど、説明がないからさっぱりわからないし、とにかくこくが一切なくて・・・フランス料理?って感じです。
もう残念続き(T_T)
321. インティライミ女子会 @山口 2_e0095183_21202495.jpg
とどめのデザートは1番にtakeちゃんが『酸っぱっ!!』
ひとくち食べるごとに『酸っぱっ!!』と言いながら梅干しばあさんみたいな顔してる(笑)
きれいだけど、説明がないから何のケーキなんだかわかりません。
レモンのケーキ?ムース?

私たち、おいしいもの好きだけど、決して超グルメではないですよ。
こんなにいつも文句タラタラではないです。
だけど・・・やっぱ残念がいっぱいでした。
しかも、1500円じゃないよ、2000円だったよ><
メリ・メロの母娘、パンの味は確かだけど、お料理の好みは私たちと違ったみたいです。

ここではとことんブラック・インティライミでした(笑)
さぁ~、気を取り直して次に行こう!!
by odorunonki | 2013-09-07 21:35 | おでかけ