人気ブログランキング | 話題のタグを見る

319. WALL WALK CAFE

どしゃ降りの中、昨日、父の月命日のお墓参りに行って来ました。
実家近くの田んぼは、実った稲がここ数日の雨でバッタリと倒れているところが多く
『あれ、機械は無理だわ・・・手で刈るのって大変なんよね~』と、実際には稲刈りなんか手伝ったこともないくせに、事情だけは知ってる娘と私は
『あっちの方がすごいよ』
『いやいや、こっちもすごいよ~』と・・・田んぼを指差しながら盛り上がりました(罰当たり)
実家の田んぼは、兄と私たち家族が食べる分だけ、人にお願いして作ってもらっています。
大事に食べないと・・・本当に罰が当たりますね。

お墓参りを済ませて、ずっと気になっていたカフェでランチしました。
実は、場所がよくわからなくて行きたくても行けなかったの・・・狭い町内なのに^^;
『おお~~、頑張ってるじゃん!!』と言いたい、田舎にはもったいない空間でした(笑)
319. WALL WALK CAFE_e0095183_23472148.jpg
かなり強い雨が降ってて、外観を撮ることができなかった><
319. WALL WALK CAFE_e0095183_23484884.jpg
リサイクルウッドを使った家具とか、床も足場板かな・・・素敵。
319. WALL WALK CAFE_e0095183_2349686.jpg
壁も照明もツボ!!
319. WALL WALK CAFE_e0095183_23492867.jpg
好きだな~こんな空間。
319. WALL WALK CAFE_e0095183_19542548.jpg
窓に向かって座るこの席を見て『あ・・・めくるさんと似てる!!』と感じました。
ランチは4種類のメインからチョイスするワンプレート。
319. WALL WALK CAFE_e0095183_21291362.jpg
娘は鶏の唐揚げ甘酢ソース。
319. WALL WALK CAFE_e0095183_2130379.jpg
私は、鶏むね肉のオーロラソース。
小さいおかず3種とスープ、やっぱり私が大好きなめくるさんに似てます(笑)
319. WALL WALK CAFE_e0095183_21382987.jpg

319. WALL WALK CAFE_e0095183_21385033.jpg
食事もおいしいし、雰囲気も好き♪
こんな田舎にはもったいない!!うちの近所にこんなカフェできてくれたらな・・・。
319. WALL WALK CAFE_e0095183_21423555.jpg
月に2回のお墓参り、違う楽しみができました^^
by odorunonki | 2013-09-04 21:45 | おでかけ