人気ブログランキング | 話題のタグを見る

302. 猫グッタリとポルポローネ

言ってもどうしようもないのに、言わずにはいられません。
暑い!!!
何日連続の猛暑日なんだろうか・・・雨は何日降ってないんだろうか・・・。
昔は夕立の後は涼しい風が吹いて、好きだったな~。
焼けたアスファルトやグランドに雨が降って・・・あの独特な匂いが懐かしい。
夏休みの部活終わりには、付き合ってた先輩と相合傘がしたくて、どれほど雨が降るのを待ちわびたか(笑)
ずっと話がしていたくて、何本のバスを見送ったか(笑)
いやぁ~~、もうカビが生えるぐらいの遠い昔の思い出です。

302. 猫グッタリとポルポローネ_e0095183_163654.jpg
お盆前に、長女が山口の温泉にお泊りに行って、おみやげに買って来てくれた『山口和三盆のポルポローネ』
和三盆もポルポローネも大好き!!
けど、こう暑いと、甘いお菓子もなかなかはけません^^;
あーーー氷が食べたい!
ベリーミルクのかき氷が食べたいーーー。
302. 猫グッタリとポルポローネ_e0095183_16394380.jpg
302. 猫グッタリとポルポローネ_e0095183_16395227.jpg
302. 猫グッタリとポルポローネ_e0095183_1640322.jpg
さて、うちの杏、どういうわけかこの暑いのに、西日が燦々と降り注ぐテーブルの上でのびています。
結構なお値段がしたクールボードも全然使ってくれないので、先日倉庫を整理した時に思い切って処分しました。
もう少し涼しくなるといいのにね・・・。
夏休みもあと2週間切ってしまいましたね。
『早く宿題しなさいよ!!』とキィィーーーとなったり、夏期講習で、お弁当を2つ持たせて塾に送ったのも、なんだか懐かしい思い出です。