人気ブログランキング | 話題のタグを見る

171. インティの絆

171. インティの絆_e0095183_20242962.jpg
GWが開けて、実家のある市役所や金融機関、更には管轄が隣の市に当たる裁判所・・・必要書類を集め、手続きをひとつずつこなし、クタクタになって帰宅するとチャイムが鳴って・・・。
トレモロさんから素敵なお花が届きました。
171. インティの絆_e0095183_20545439.jpg
インティライミ女子のふたり・・・ありがとう。

なぜか4日、絶妙のタイミングでふたりからメールが入り、父の死を最初に伝えたんだよね・・・。
何か・・・絆を感じたりして。
本当にありがとう、花好きな父も喜んでいると思うよ。
それよりもっと喜んでるのは私なのかも^^












人がひとりいなくなるって、こんなに大変なことが待ってるんですね。
悲しみに浸っている暇もなく、バタバタと動き回っています。
私は母の成年後見人になっているために、相続となると、これまた大変・・・。
こんなことになるなんて思ってもいませんでした。
けど、父は几帳面な性格なので、自分がいなくなって私たちが困らないように、相続関係のことをわかりやすくしておいてくれました。
どこまでも誇れる人です。
親の忌引きが1週間ある理由がわかった気がします。
銀行ひとつで軽く2時間はかかるもの><
ちゃっちゃとは終わりませんが、また明日もフルで頑張ります。