人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉と山芋のバター焼き

今日もまたまた友達きいちゃんの2つ目のブログ『みんと♪の思いつき』からいただき~♪の『鶏肉と山芋のバター焼き』
鶏肉と山芋のバター焼き_e0095183_19472940.jpg

これ、居酒屋さんで食べておいしくて作ったらしいけど、初めて食べた時感動した!
簡単でおいしい~♪フライパン1つでできて、そのままアツアツをテーブルに。
ハフハフしながら召し上がれ~みたいな(笑)
そして、大好きだけど、なかなか上手く作れない『かき揚げ』
鶏肉と山芋のバター焼き_e0095183_19474721.jpg

今日は海老・イカ下足・ちくわ・玉ねぎ。三つ葉も入れたいけど、子供たちのブーイングで諦める。だから色がイマイチ。
けど、片栗粉を混ぜた衣でなかなかおいしくできた♪

ご飯を作りながら焼いた『りんごとくるみのカントリーケーキ』
鶏肉と山芋のバター焼き_e0095183_19494147.jpg

バターじゃなく、サラダオイルを使ったヘルシー版。
もう8年ぐらい前のフリーペーパーに載ってたレシピで。
明日のお茶が楽しみ~♪
by odorunonki | 2005-11-30 19:53 | おうち