人気ブログランキング | 話題のタグを見る

161. オーマイガー!!まさかのドライ?

収穫の見極めが難しいと思っていたぷっくりつやつやなナオちゃん
あんなにかわいかったナオちゃんがーーー。
161. オーマイガー!!まさかのドライ?_e0095183_1657411.jpg
ヒィィィーーー><
まさかのドライチェリー?
うそん・・・なんで?
もしや・・・ここんとこのお天気で、水分不足?
しょぼくれインティライミじゃん(T_T)
こりゃ何としても1個だけは食べとこうと、ドライになっていないぷっくりな実を食べてみました。
す・・・す・・・すっぱーーーーーーーい!!
あまりの酸っぱさに思わず咳き込んでしまいましたよ。
しかも、身の部分より種が大きい><
これはもはや・・・サクランボなどではない(爆)
国産の高級サクランボだと言ってくれたkunikoちゃん、これはね、ひどいよ・・・カリカリ梅だよ><
あ~あ・・・ショック。
けど、そりゃそうよね~、そんなに簡単においしいサクランボができたら、山形の人だって苦労しないさ。
しかも、眺めて『かわいい~~』と言ってるだけで、お世話なんかほっとんどしてないんだから^^;
さぁ~地植えしよう。
もうこれでよし!踏ん切りがついたぞ。
近いうちにナオちゃんはお引越しします(笑)
161. オーマイガー!!まさかのドライ?_e0095183_176277.jpg
またわっさわさのモッコウバラです^^
161. オーマイガー!!まさかのドライ?_e0095183_1763988.jpg
ここんとこ20度越えの日が続いてるので、蕾が一気になくなってしまいました。
ね?満開になるとスクランブルエッグみたいでしょ?(笑)
161. オーマイガー!!まさかのドライ?_e0095183_1773795.jpg
私・・・やっぱり満開は苦手><
淋しくなる・・・。
161. オーマイガー!!まさかのドライ?_e0095183_1781693.jpg
そして、このかわいいスクランブルエッグが散る時・・・これが結構厄介だったりする^^;
けど、今年もかわいい花をたくさん咲かせてくれてありがとう。
我が家の優等生です^^

そうそう!花壇らしきもの(決して花壇とは呼べません)の雑草を抜いたら、なんと!!去年べっちさんのところからお嫁に来てくれた丁字草が蕾をつけていました~♪
161. オーマイガー!!まさかのドライ?_e0095183_1714520.jpg
楽しみじゃない?
こんな花が咲くんだよ~^^
さすがべっちさんのチョイス!
ほったらかし魔の私にピッタリな(笑)
この子も優等生です^^