人気ブログランキング | 話題のタグを見る

155. 次女のバースデーランチ

広島三姉妹、久々の集合です!
う~~~ん・・・いつ以来?
この日以来@@
マジか・・・。
あれから数カ月、相変わらずまーさんはダイスケくんに、私はナオト三昧の毎日でへらへらしてたし、
satomiちゃんは超ハードな学校の役員で、なかなか会えなかったんだよねぇ・・・。
去年は尾道でお祝いした次女まーさんのお誕生日、今年は、喫茶めくるさんで。
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_8551493.jpg
長女の私、父の病院から直行だったので『ちょっと遅れるかもーー』と途中からメールしたけど、まさかの1番(笑)
で、予約していたので、特別な奥の個室っぽいところに通されました。
が・・・寂しくて絵にならない(爆)
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_91914.jpg
けど、暇なので写真を撮る(笑)
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_944680.jpg
しかも、座ったまま(爆)
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_961478.jpg
全く絵にならん^^;
程なくして、ふたり一緒に登場。
なんと!まーさんはチャリで@@アクティブぅ~~。
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_995314.jpg
前も食べたような気がする鶏南蛮のランチ。
けど、やっぱり好き~♪
量も味付けも、私好み^^
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_9115393.jpg
まーさんのリクエストは、このくまちゃんの貯金箱。

その昔、フィンランドのノルディア銀行でノベルティとして子供たちに配られた貯金箱です。
ヴィンテージでしか手に入らなかったものですが、復刻版として再生産され登場。
この貯金箱をプレゼントされたフィンランドの子供達は、鍵を銀行に預かってもらい、貯金箱がお小遣いで一杯になったらまた銀行に行って鍵を開けてもらったそうです。

そんじょそこらのもんじゃないよ~。
さすが、オサレに敏感なまーさんだねぇ~。
これに500円玉貯金するそうです。
鍵は私が預かってあげようか?
で?いっぱいになったら、ダイスケくんのことで使っちゃったりするのかしら?(笑)
私なんか・・・
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_9231139.jpg
これだよ、500円玉貯金箱(爆)
けどね・・・
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_9231276.jpg
意外に貯まってたりするぞ(笑)
冬あたり・・・ナオトのライブがあって遠征することにでもなったりしたら・・・ふふふ^^これ使っちゃおうかな~♪

あ・・・まーさんのバースデーランチでした^^;
ケーキはね、すでにサプライズにはなっていないけど、予約の時にお願いして、まーさんのプレートにはお祝いの文字を入れてもらいました。
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_930316.jpg
ガトーショコラにアイス乗せ~♪
ろうそくといちごプラス(笑)
クッキーはあひるちゃん。
『黄色いカーディガン着てるからかね?』って(笑)
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_9313112.jpg
リスのスフレくんを飼ってるから?satomiちゃんはリス。
155. 次女のバースデーランチ_e0095183_9314745.jpg
なんで私は猫じゃないんだ?けど、うさぎちゃん、かわゆし\(^o^)/
そんなことで喜ぶ三姉妹ってどうよ^^;

昨日の主役はまーさんなので、たっぷりダイスケくん話を聞いてあげました^^
ナオトの話はものすご~~く控えましたよ。
ま、私は語る場所があるんでね、そっちでたっぷりすることにします(笑)

まーさん、今頃何着て行こう・・・ってうきうきわくわくしてるかな~^m^
そうよ、元気で好きなことして、毎日笑ってるのが家族の平和につながるんだから、私たち、驀進するのみ!だよ^^
また話聞かせてね。

まーさんの毎日がキラキラで、素敵な1年になりますように♪
お誕生日おめでとう。
by odorunonki | 2013-04-26 09:48 | おでかけ