人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペアリブとホワイトスープ

今日は旦那不在のため、子供たちの好きなメニュー。
『スペアリブ』は、ミックスペパーソルトをかけてしばらく置き、グリルで焼いただけ。
あっさりと行きたい時にはこれ(笑)
スペアリブとホワイトスープ_e0095183_19583570.jpg
このブログでもおなじみ、きいちゃんの献立からいただき~の『ホワイトスープ』はちょっとアレンジして(てか、ずるして・・・)シチューのルウ使用。
ソーセージ、じゃがいも、にんじん、白菜、セロリに玉ねぎ。
買って来たフランスパンは極細・・・で、バターを塗ってトーストしたらスープにドボン!
巨大クルトンって感じ(笑)
これがおいしい~~♪
スペアリブとホワイトスープ_e0095183_2005145.jpg


このブログ、ハンドメイドのカテゴリが一向に増えず・・・(涙)
お料理ブログにしては貧相だし・・・。
てなわけで、今からちょっとチクチクしようかな~。
こんな時、子供に手がかからない年だから幸せ~と思う。
さ、やってみるか~。

それでは・・・ドロン!(死語もはなはだしい)
by odorunonki | 2005-11-29 20:08 | おうち