人気ブログランキング | 話題のタグを見る

087. おみやげとリクエスト

次女が週の中日、中・高からのお友達とUSJに行って来ました。
レンタカーを借りて、夜中に出発する女4人・・・。
こわ~~~っ!!よく許したよね~私もお友達の親御さんも^^;
けど、反対してもきかないから。
私だって、そこまで遠出はしてないけど、あっちこっちウロウロしてたし、長女も自分は運転してはいなかったけど、女友達とキャンプだドライブだと出掛けてたし・・・。
次女の耳に大きなたこがたくさんできるほど『気をつけること』を言い聞かせて出しました。
無事に帰って来てホッとしました^^
けど、USJって閉園早過ぎ!5時半って^^;
春休み前の平日だから?
けど、もう大学生はとっくに春休みだよ!
そして、窓口で学生証を見せてもスチューデントパスが買えないってどういうこと?@@
WEBかみどりの窓口でしか買えないんだってよ~。
それ、いつから?リサーチ不足でした><
『なんかやっぱ・・・夢の国とは違い過ぎじゃね。ワゴンもほとんど営業してないし、キャストの人も対応が全然違うわ~。何回行っても同じこと思う』
私が以前行った時も感じたな~。
その時はゴミが思いっきり溢れてて・・・夢の国ならありえないと思った><
087. おみやげとリクエスト_e0095183_11193381.jpg
私に買って来てくれたおみやげはこれ。
娘たちが幼稚園から小学校の時、セサミが大好きでした^^
087. おみやげとリクエスト_e0095183_11194954.jpg
小袋のチョコフレークがたくさん。
お子ちゃま口の私にぴったり♪
ありがとう。

そんな次女から『明日のお昼は肉巻きおむすびが食べたいな~』と言われ、作りましたが・・・。
087. おみやげとリクエスト_e0095183_11224053.jpg
次女はロングのバイト。
ちゃっかりアッキーと自分の分を持ってバイトへ。
私の口には1つも入りませんでした(T_T)
急に言い出すので牛肉の薄切りがなく、しゃぶしゃぶ用の豚肉で。
ご飯はミツカンのだしむすびの素でにぎってお肉で包み、油で焼いて1回取り出し、拭いたフライパンに焼き肉のたれを入れた後で戻し、転がしてたれをからめました。
いい匂いだったな~。
ひとくちだけでも食べたかったな~((+_+))
by odorunonki | 2013-03-02 11:31 | おうち