人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とおうちで・・・

ふたりでランチ。
先週土曜日の参観の代休が今日。
旦那に車を乗り逃げされて、どこにも行けず・・・。
朝からウダウダとアニメのDVD見たり、BOOK OFFに売りに行くマンガの整理する長女・・・。
『ああ・・・できたら庭掃除か風呂掃除をお願いしたいな~』と思いつつ、ろみジャムを食べるためにリッチスコーンを焼く私。

英語の参観での話。
『もし、私がお母さんだったら・・・・』
『もし、私がお父さんだったら・・・・』
配られた紙に・・・・の部分を考えて英文を3つずつ作り、1回回収しシャッフル後、また配り当てられた子は前に出て、その3つの文から面白いものを1つ選んで黒板に書くという授業だった。名前は書かないので、誰のが配られたかはわからない。

黒板に書かれたのは『もし、私がお母さんだったら、あんなに昼寝はしない』とか『もっとまじめにお弁当を作る』『お父さんとは結婚しないだろう』とか。
『もし、私がお父さんだったら、もっと豪邸を建てる』『もっと子供にお小遣いを与える』など・・・。

へぇ~、そんなこと思ってるんだ~。となかなか面白い授業だった。
ふと思い出して、娘はどんな文を書いたのか聞いてみた。
『えっ?ああ、もし私がお母さんだったら、もっと庭の手入れをする!だったかな~』

ガーン・・・やっぱり・・・(汗)当てられなくてよかった(爆)

そんな2人のお昼ごはん娘とおうちで・・・_e0095183_18572052.jpg



ツナと大根のパスタ。
めんつゆをかけて食べる。







娘とおうちで・・・_e0095183_192578.jpg



初めてパックリと割れて焼きあがったスコーン。
きび砂糖を使ったので、風味がよかった。




焼きあがったスコーンを、ハフハフしながら食べたのはいいけど、結構甘かったし、肝心のジャム・・・つけるの忘れてた(爆)
by odorunonki | 2005-11-25 19:06 | おうち