人気ブログランキング | 話題のタグを見る

374. 長ネギのポタージュ

長ネギ・・・お鍋とチャーシュー作る時ぐらいでなかなか使い切らないので、大好きなスープにしてみよう♪とポタージュにしてみました。
お昼前に作ったので、ひとりの主婦メシにお味見^^
374. 長ネギのポタージュ_e0095183_1314172.jpg
バターで炒めた長ネギにひたひたの水とチキンコンソメでしばらく煮て、牛乳と一緒にミキサーにかけてできあがり♪
上にパラパラしたハムのみじん切り、ほとんど沈んでますけどーー><
夜はカリカリベーコンにするつもりです。

週末は寒波がやって来るようですね。
娘の店舗は冬タイヤに替える人が途切れず・・・連日の残業(ーー゛)
ああ・・・やっぱり今年も寒いのね;;
今夜はお魚を使ってグラタンにするつもり。
あ!乳製品かぶりだ(爆)
主婦メシ・・・今日はスープとハムサンドにしたかったのに、冷凍庫開けたらまさかの食パン切れ(号泣)
もういいや~ってことで、ポッキー食べておしまい。
これだから体重増加月間絶賛開催中~になるんだよね;;
クリスマスのお楽しみの前に人間ドックだったのをすっかり忘れてて焦る私でした^^;







by odorunonki | 2012-12-05 12:51 | おうち