人気ブログランキング | 話題のタグを見る

371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;

我が家にカレンダーを置いてるのは5か所。
リビング・トイレ・玄関と娘たちの部屋です。
昔は高いカレンダーを買っていましたが、ここ何年もリビングのカレンダーは雑誌の付録(笑)
いやいやいや、クオリティー高くないですか?付録とはいえ侮れません!
写真も書き込みができる下半分の数字のところも、いいんです。
我が家、旦那の休みは黒マジックで囲み(やぶちんはこれをブラックゾーンと呼んでいた・笑)娘たちが予定を書き込んだりするので、メモ部分はきゃなり黒いです。
娘たちの部屋もTOYOTAの営業さんが持って来てくれたものだったり^^;
けどね、毎年密かに楽しみにしているカレンダーがあるんです。
あのダフ屋(まだ言ってる。私、しつこいんだよ・笑)satomiちゃんのカレンダー。
私のバースデー、12月でよかったよぉ~♪
12月には必ず妹たちにバースデーをお祝いしてもらっているので、satomiちゃん、いつも持って来てくれるんです^^
371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;_e0095183_8532764.jpg
多忙な彼女が、優しい目線で生活の一部を切り取った写真で作るカレンダー、大好きです。
371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;_e0095183_854420.jpg
まさかダフ屋が作ったカレンダーとは思えない!
satomiちゃん、黙ってるといいんだけどね~関西人だからさぁ~、ツッコミがねぇ~、イヤ本人は大ボケなんだけどね~(笑)

まーさんにはジャムをもらいました。
371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;_e0095183_943389.jpg

『これ、もうずいぶん前なんだけど・・・夏ごろ?大丈夫賞味期限は切れてないよ^^』って。
完熟南高梅ジャム、即、翌日ベーグルにたっぷり塗って頂きました。
371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;_e0095183_8551112.jpg
酸味が効いてておいしい^^
まーさん、どうもありがとう。
ふたりからはいいものをもらって、なんと!この長女、手ぶらで出かけるという^^;
ごめんよぉ・・・それなのにサプライズのケーキまで用意してくれて。
次回はちゃんとします。ちゃんと。











今年のカレンダーも最後の1枚・・・。
371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;_e0095183_8581749.jpg
お友達のカレンダー、お疲れさま。
彼女は元気にしてるかな・・・。
大好きな彼女の写真も私には癒されるもののひとつです^^

satomiちゃんにはもうひとつ、小さな日めくりカレンダーももらいました。
371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;_e0095183_8595519.jpg
これ、破った後もラッピングに使うとかわいいって・・・あちこちで見かけたことあるやつだ~♪
371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;_e0095183_91112.jpg
ふむふむ・・・来年のナオトの日(7月10日)は?
371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;_e0095183_914594.jpg
で?ナオトの誕生日は?
どっちも月曜日~^^
それがなんだって感じですけどね(笑)

と、思ったら大間違い!!
7月10日は水曜日。
371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;_e0095183_9585388.jpg
これだよ!!
で、お誕生日はこれじゃん!木曜日。
371. カレンダーとジャム どうでもいいツイッキーあり^^;_e0095183_959665.jpg
これ、おフランス語?
おかしいなぁ・・・私、フランス語選択してたはずなんだけど^^;
大きい声じゃ言えませんが、フランス語の試験は持ち込み可だったため、ABC・・・のアルファベットの読み方しか覚えてないんですよね(爆)