人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330. はじめまして、中隊長

次女の彼、アッキーが初めて我が家にやって来ました。
早く会いたかったのに、『アッキーそんなタイプじゃないんよ~』と、写メは見せてくれてもなかなか連れて来なかった次女。
それが、アッキーの方から『さっぴの家、行きたいな~』と。
いいよいいよ~おいで~^^
そして、ふたりの学校が休みの(いや、ふたり合わせて休みにした)水曜日、お昼ご飯を食べに来ました。
私が作るごはんなんて、いつも同じようなものですけど^^;
ガッツリ食べる19歳の男子なので、メインは唐揚げ。
330. はじめまして、中隊長_e0095183_1472338.jpg
次女のリクエストでネギソースの唐揚げです。
あとは*コーンごはん
    *かぼちゃのスープ
    *ロールキャベツ(半分)
    *ごぼうの唐揚げ明太子和え
    *大杉さんの大根とレタスのサラダ&プチトマト
    *ハッシュドポテト
330. はじめまして、中隊長_e0095183_14124246.jpg
アッキー、うちに来る何日も前から『何持って行こうかな~』と悩みに悩んだらしく、挙句の果てに『彼女 はじめて 手土産』で検索するという(爆笑)
そんな気を遣わなくていいのに・・・かわいいね~^^
そして、写メを見て長女が発見『アッキーは年をとったらSATの草壁中隊長そっくりになると思う』と言い出し、(確かに濃くて、よくタイの留学生に間違えられるらしい)それから我が家では中隊長と呼んでいます(笑)
好みはわかれると思うけど、きゃなりのイケメン。でかした、咲ちゃん(笑)
330. はじめまして、中隊長_e0095183_14195158.jpg
この人ね(笑)
踊る大捜査線のSATの人。
おまけに、踊るシリーズが大好きなアッキー、いろんな人の台詞をまるっと覚えていて、ものまねしまくり(笑)
我が家ではすっかり草壁中隊長キャラが定着してしまいました。
最初は緊張していたみたい(笑)
けど、ガン見されるとまっすぐな瞳に吸い込まれそうで、こっちがドキドキしたしーー。
330. はじめまして、中隊長_e0095183_150145.jpg
おみやげありがとう。
今度からは気楽に遊びに来てね♪







by odorunonki | 2012-10-25 10:38 | 娘たち