人気ブログランキング | 話題のタグを見る

303. ラブ弁2日目とできそこないマロンパイ

秋晴れのいいお天気ですね。
ほんの少しずつ紅葉してきたハナミズキが風に舞って、猫の額の庭を落ち葉でいっぱいにする季節が近づいてきました。
竹ぼうきが欲しいーー(どんだけ広い庭なんだか)
落ち葉を掃除しようかと思いましたが、強風で髪がボッサボサになったので、一瞬で考えを変えたへタレな女です^^;

そろそろおやつにしませんか?
303. ラブ弁2日目とできそこないマロンパイ_e0095183_1533924.jpg
もうわずかしか残っていない栗の渋皮煮を、別のお菓子にしたくて、マフィンにしようかとも思いましたが、ずっと冷凍庫の隅に立たせてあったパイ生地と目が合い(笑)
マロンクリーム入りのアーモンドクリームと渋皮煮(半分)を一緒にパイ生地で包み、マロンパイを作りました。
けど、気づくのが遅かった・・・ドロンドロンだな~と思ってたアーモンドクリーム、卵の分量を間違えてた><
おまけにパイ生地が小さくて、うまく包めなかった><
できそこないですけど、よろしかったら一緒にお茶していきませんか?^^
303. ラブ弁2日目とできそこないマロンパイ_e0095183_1534046.jpg


303. ラブ弁2日目とできそこないマロンパイ_e0095183_1440115.jpg
こちら次女のバイト弁当。
例のチンジャオロオス丼弁当です。
小さい容器は、昨夜の残りのチャプチェ。
『わ~い、今日は中華でまとめた^^』と喜んだ次女ですが、いえいえ、チャプチェは韓国料理ですから(爆)
しかも、このふたつをセットにすると、味が濃くない?^^;
本人がよければ問題ないですけど(笑)
チンジャオロウスの方は、当然ぐっさんのCMでおなじみの味の素さんにお世話になっていますが、私が一切関知していないのに、炒め具合は完璧でした。
『なかなかやるじゃ~~ん』と褒めて、家でもやってもらおうとしましたが、それはどうでしょう。
家のご飯を作ってくれるのは、まだまだ先のようです^^;







by odorunonki | 2012-10-07 15:36 | おうち