人気ブログランキング | 話題のタグを見る

296. 娘のお弁当 (ツイッキーあり)

久しぶりに残り物の入ってない、まともな(つもり^^;)お弁当を作りました(笑)
その前に・・・お弁当を包むのってクロスですか?
我が家、とても物もちがいいので、このお弁当巾着なんて、長女が高校1年の時から。
8年目!?@@
使い過ぎかしら?^^;
296. 娘のお弁当 (ツイッキーあり)_e0095183_975469.jpg
ステンレスボトルはまだ新しいですよ~この時のおみやげ^^
まーさんの娘ちゃんが中学になってお弁当を持って行くようになった時、『のんきさん、お弁当はクロスに包んでる?』と聞かれて『巾着よ』と言ったら『うっそぉーー』と驚かれたのが忘れられません(笑)
考えたら、確かに・・・なんか幼稚よね(爆笑)
けど、あれから2年?まだ巾着使ってます^^;
296. 娘のお弁当 (ツイッキーあり)_e0095183_919614.jpg
*卵焼き
*鶏のくわ焼き
*パプリカと青梗菜のソテー
*エビマヨ
*青菜ごはん

やってもーた・・・油断した><
パプリカで色がカラフルなために、すきまにプチトマト入れるの忘れてました><
今回のエビチリは、お弁当用に作ったので、えびを揚げる時に卵白も使ってないし、カシューナッツもパセリに替えて、スィートチリソースにマヨネーズを合わせただけの簡単お手軽ソースで和えています。
カルディでスィートチリソースを買った時、ポップに書いてあったのを思い出して(笑)
生春巻きの時だけに登場するだけではなかなか消費しなかったスィートチリソースですが、色んな使い方をすればいいんだよね(笑)
夏の間は食欲がなくて、ご飯はうっすらと1センチで言いと言っていた長女ですが、秋到来で食欲も戻ったようなので、勝手に増やしましたがクレームがないのでOKみたいです。
てか、玄関開けるなり『ただいま~、お腹空いたぁ~~』ですから。
ひとり暮らしをしてる子なんか、帰ってからご飯作ったりするんだよ!ホント、わかってるんだろうか;;
当然、今日のお昼のひとり飯も、これとほぼ同じメニューです(笑)














こちら、本日の主婦メシ。
296. 娘のお弁当 (ツイッキーあり)_e0095183_15172962.jpg
昨夜の豚汁がいい感じに残ってました。
具だくさんだけど、私の好きなさつまいもが入ってな~い;;
こうやってあったかい汁物が献立に増えて行くんですね。
296. 娘のお弁当 (ツイッキーあり)_e0095183_15174873.jpg
arareちゃんのとこで見て、食べたくてたまらなくなり、切らしてた塩昆布を買って来て作りました。
これ、このお昼のために、友達が釣って来た鯛で作ったんだぜぇ~。贅沢だろぉ~^^