人気ブログランキング | 話題のタグを見る

195. たかが送料、されど送料

先日、かぼちゃスープを作りました。
ミキサーで撹拌してるとき、ガラスのジャーとカッター部分がちゃんとはまってない気がする・・・と思いながら、
ちゃんとはまってないと材料があふれ出すはずだし、いやいや気のせいでしょ~と強引に^^;
滑らかになったかぼちゃを鍋に移しながら・・・ん?と。
確かに皮はきれいに剥いたはずなのに、皮みたいなものがある・・・。
ガラスジャーを洗ってる時に気づきました。
もしや・・・ゴムパッキン・・・一緒に粉砕しちゃった?><
ええ、無残に3センチほどゴムパッキンがないーーー。
すっごくおいしくできたかぼちゃスープ・・・捨てるのが惜しくて、長女が帰ってくるまで待機。
そして、帰ってきた長女にかくかくしかじか・・・。
『いいじゃん、漉して食べよう~』
ああ・・・神経質な子じゃなくてよかった、食い意地が張ってて助かった~♪
それから目が細かい、年に2~3回しか登場しない漉し器を登場させ、丁寧に漉しましたよ。
まあ、若干・・・こまか~い胡椒のような黒いものはありましたが、スープを飲んだ長女
『うん、ゴムパッキン入りなんて、全然わからないです~^^』と、グルメレポーター口調で言ってました^^;

それから、ゴムパッキンをどうしようか・・・と。
この際、憧れ続けてるブレンダーを買っちゃう?とか、チラリと頭をよぎりましたが、このミキサー、かつて気前がよかった次女がお年玉で買ってくれたもの。
全然きれいだし、ミル機能なんて1回も使ってない^^;
そこで、メーカー(象印)のHPに飛んで、部品だけ取り寄せました。
家電量販店で取り寄せてもらって、取りに行くの面倒だったし^^;
が、ゴムパッキン735円に送料350円・・・1085円のゴムパッキンか・・・;;
195. たかが送料、されど送料_e0095183_1164895.jpg

届いたブツを見てびっくり!
195. たかが送料、されど送料_e0095183_1154994.jpg
これ、十分定形で送れません?
わざわざ宅配便にする必要ありかなぁ?
細かいことだけど、送料ってすごく気になるんです。
過剰な包装とか。
アマゾンから送られてくるものって、特にそうじゃありませんか?
まあ、アマゾンは無料だから・・・いいけど(笑)

これから夏に向かって、春に冷凍しておいたいちごを使ってスムージーやジュース、かぼちゃやじゃがいもの冷たいスープとガンガン使う機会が増えるミキサー。
今度はちゃんとゴムパッキンがはまっていることを確認してスイッチオン!します。







by odorunonki | 2012-06-28 11:16 | あれこれ