人気ブログランキング | 話題のタグを見る

175. へっぽこ庭通信

またぁ?
そう、また花です。続き過ぎ?^^;ワイルドだろぉ~。
今日は猫の額の我が家のお庭です。
にわかガーデナー、雑草だけは伸びないように、必死にキープしています(笑)
昭和の額紫陽花を大幅に縮小しましたが、まだまだ存在感あるんですよねぇ・・・。
mokoさんのとこで額紫陽花見て『いやん、かわいいかも~』と思ったのは束の間。
175. へっぽこ庭通信_e0095183_12432786.jpg

175. へっぽこ庭通信_e0095183_12434475.jpg
やっぱ冴えないぜぇ~。
175. へっぽこ庭通信_e0095183_1246466.jpg
これは、マンションの友達にもらった紫陽花で、私が挿し木したんですよ~(どや顔)
そりゃどや顔もしますよ、初めて成功したんだから(笑)
何年も咲いてなかったんです・・・蝋梅の陰になってて^^;
けど、今年は咲いてくれました。
この先、もっともっと濃いピンクになるんですよ~(多分)楽しみ♪
175. へっぽこ庭通信_e0095183_12462723.jpg
これも、お久しぶりに咲いてくれた隅田の花火。
次女の小学校入学の記念に植えたものです^^
たった1輪だけど・・・増えてくれたらいいな~。
だってやっぱりかわいいもん♪
175. へっぽこ庭通信_e0095183_1252256.jpg
この間咲いたときは3輪・・・と思ってたけど、あれからどんどん蕾がついて、こんなに咲きました。
葉っぱはしょぼしょぼだけど、意外に頑張るフェアリーランド^^
それとは逆に、頑張ってくれない子が・・・;;
175. へっぽこ庭通信_e0095183_12561667.jpg
そりゃ1年もバルコニーに放置されて、やっと地面に下ろしてもらったのに、すぐには頑張れないよね^^;
ネバーランドのホワイトです。
ちなみに去年の姿は、ものすごくキュートでした^^
来年は頑張って欲しいぜぇ~。
175. へっぽこ庭通信_e0095183_13293756.jpg

175. へっぽこ庭通信_e0095183_13302346.jpg
これ、この間SALEでお迎えしたセイロンライティアです。
セイロン・・・なんかいいわぁ~。
紅茶の匂いがするのかと思ったし(笑)
今はもう枯れてしまって、旦那が根っこを砕いてくれたコデマリの後に植えました。
涼しい演出に一役かってくれそうです。
175. へっぽこ庭通信_e0095183_13351498.jpg
べっちさん家からお嫁に来てくれた丁字草も大きくなってるよ~^^