人気ブログランキング | 話題のタグを見る

173. 紫陽花

週末は兄が帰省していたので、実家にお泊りして来ました。
掃除の他に特別することもなく、ぐうたらしている私ですが、庭と家の周りをカメラを持って歩くことだけは忘れません。
あ、たいそうに言っても、カメラはコンデジですけど^^;
父は菊と野菜にしか興味がないので、きっと母が増やしてきたのであろう花たち。
けれど、それを絶やさないように細々とお世話している父。
いや、きっとたまに肥料をやるだけで、ほったらかしでもたくましく育つ花ばかりなんでしょうけど^^;
173. 紫陽花_e0095183_816081.jpg
173. 紫陽花_e0095183_8162046.jpg
どくだみの花って、どうしてこんなにかわいいんでしょう。
べっちさんのところで見た八重のどくだみも、めちゃくちゃキュートでした^^r
来年は我が家にもお迎えしたいな~。
が、この時期といえばやっぱり紫陽花ですね。
我が家の昭和の額紫陽花の親だと思っていた実家の紫陽花。
それが、全然違うものだと今年初めて気づきました(爆)
実家から分けてもらったのは間違いないけれど、この子とは違うーー。
173. 紫陽花_e0095183_8165522.jpg
花が小さくて、色も濃くて、葉っぱもうちのお化けのような大きさではありません。
そうだとわかれば・・・欲しいよね~^^;
昭和の額紫陽花も4分の1ぐらいに減らしたので、また新しい種類が欲しくなる。
173. 紫陽花_e0095183_8171425.jpg
大きく見えますが。花もうちの2回りは小さい、本当にかわいい紫陽花です。
しかし・・・今年になってそれに気づくとは><
今までいかにガーデニングに興味がなかったのかってことですよね。
もちろん、チョキチョキ切って来ました。
我が家は玄関・リビング・洗面所と、実家の紫陽花で溢れています(笑)
これを挿し木するのが・・・とても苦手なんですけど><

梅雨入りしたというのに、今日も朝からいいお天気で暑くなりそうです。
先日の雨で伸びている雑草退治しなきゃ!
にわかガーデナー、まだまだ優秀でしょ?(笑)







by odorunonki | 2012-06-11 08:34 | あれこれ