人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167. フェアリーランド

去年、カクテルが欲しくて行ったバラ園で、イケメンお兄さんがおまけにつけてくれたピンクのフェアリーランド。
もらってから1年もバルコニーに放置し、植えたのは先月のこと^^;
もう今年は咲かないだろうと諦めていましたが、昨日見たら蕾が3つ!
まだまだ固い蕾だと思っていたのに、今朝見たら咲いていました^^
しかし、あまりにショボショボ過ぎます・・・去年はあんなにきれいでかわいい子だったんだね~(おいおい!)
しかも、鉢で育てようとしてたんだ・・・私。
そんなことすっかりきれいに忘れてました^^;
167. フェアリーランド_e0095183_1132818.jpg
いろんなことに反省反省!!
地植えにしたから、これからは元気になってたくさん花を咲かせて欲しいです。
あ、たっぷり愛情かけます!本当よ(笑)
愛情の欠片もないのにもう15~6年もの間、いやそれ以上?律儀に花を咲かせてくれるミニバラも、今が盛りと頑張ってくれています。
167. フェアリーランド_e0095183_11342214.jpg
この色ね・・・あの頃はこんな気分だったんだ・・・今はちょっと・・・選ばないだろう色(爆)
私、エビータになるちょっと前からラブリーピンクが好きになったのですが、なぜか花は別なんです。
ごめんね・・・めんどくさい女で^^;
167. フェアリーランド_e0095183_1136756.jpg
立派なお庭を造ってる人が見たら悲鳴をあげるんじゃないかな?みたいなショボショボですね(滝汗)
これ、花は咲くけど病気なのかしら?
ミニバラってこのぐらいしか大きくならないの?(誰に聞いてるんだか)

167. フェアリーランド_e0095183_1315846.jpg
幸薄そうなピンクの・・・なんてかわいそうな表現をしたチェリーセージも次々と咲き始めました。
もうちょっと濃い色にならないかな~^^;
167. フェアリーランド_e0095183_133592.jpg
これがパッとしない存在感がないブルーファイアー。
ね?存在感ないでしょ?^^;

今日は4ヶ月に1度の歯のクリーニングに行ってきました。
SCに入ってる歯科なので、後で買い物とかできるから便利です。
そこで目が合ったの、花屋さんでSALEの札をつけてる子に^^
今日はそのまま出掛ける用があったので買わずに帰って来たけど、明日は買うだろうな~、いや、できたら今すぐにでも行きたいぐらい(笑)
ちょっと涼しげな庭造りに役立ってくれればいいな~。
明日をお楽しみに^^