人気ブログランキング | 話題のタグを見る

157. 水曜日の昼下がり

水曜は学校が全休の次女と、お出掛けして来ました。
まず腹ごしらえは、次女のリクエストでこふじへ。
いよいよシーズンですよ、かき氷の(笑)
やぶちんが入院してる時、お見舞いの前にこふじでご飯を食べた日があって(この日は仕事が終わってからだったので晩ご飯。夜は居酒屋で、名前も小富士になります^^)
お会計の時、長女が聞いたんです。
『かき氷はいつからですか?』って(笑)
『お昼はもうやってるんですよ^^』
ってことは、5月から10月いっぱいまでやるのね~♪
今年は何回食べるでしょう(笑)
あ、かき氷の前に、腹ペコだったのでお昼を。
157. 水曜日の昼下がり_e0095183_21275994.jpg
私は日替わり定食。
日替わりのメインがメンタイのフライ、小鉢が切干し大根の煮付けでテンション下がりまくった次女は天ざるそばを(笑)
ここのうどんが好き~。
稲庭うどんみたいな細い麺に、おだしがすっごくおいしくて。
ただ、牛すじカレーにもうどんとサラダが付いてくるのが、ものすごい謎です(爆)
157. 水曜日の昼下がり_e0095183_21303986.jpg
さぁ、おまちかねのかき氷ですよ~♪
157. 水曜日の昼下がり_e0095183_21305393.jpg
もうね、これがおいし過ぎて他のものが頼めないぐらい私のゾッコンLOVE(古っ!!)氷ぜんざいのミルク掛け♪
氷がふわふわで、甘過ぎないあずきもおいしくて、白玉は最初から付いてきます。
元々お餅屋さんだから、もちろん白玉は絶品です!
次女はこれに更に『アイスのせで!』でしたけど^^;
あ~~、ホントおいしかった。
お腹パンパンではち切れそうでした。

その後はソレイユをブラブラして、ちょこちょこっと定番のTシャツなどを買い、ネイルサロンへ。
ずっとネイルに憧れながら、バイトが飲食系なのでできずにいた次女が、フットのカルジェルをすることにしました。
週末はとうかさんだしね^^
157. 水曜日の昼下がり_e0095183_2205090.jpg
Sさんに『のんちゃんと全然雰囲気が違うね~』と言われてました^^;
そうなのよ・・・声や話し方は『そっくり~』って友達に笑われるぐらいなのにね。
楽しいおしゃべりをしながら、どんどんかわいくなって行く娘の小さな小さな爪(笑)
私が自分で塗ったペディキュアが、悲しいぐらいしょぼぼ~~んと見えて^^;
でも、手と足の両方にカルジェルなんて、小市民にはなかなか・・・ねぇ;;

とってもかわいくなった足の爪を見て『かわいいサンダル買お~っと^^』だって。
その後、テンションが上がった娘は、かかとの角質取りまでやってもらいました。
消しゴムのカスみたいにたくさんの角質が取れて、かかとつるんつるん♪
これは私も次は絶対にやってもらうーーと決めました(とってもリーズナブルだし^^)
『わぁ~い、女子力上がった~。ありがとうございましたぁ~』と、飲み会に行きましたよ(笑)
もっとじっくり見せて欲しいから、早く帰ってこないかな~^^







by odorunonki | 2012-05-30 21:33 | おでかけ