人気ブログランキング | 話題のタグを見る

125. 今年のスクランブルエッグ

急に暑い日が続いて、ずっと楽しみだった(と、言いながら庭の手入れは進んでいない><)モッコウバラが一気に咲いてしまいました。
桜もそうですが、満開は好きじゃなくて・・・半分咲いて半分は蕾の感じが好きなのに、気づいたら全開ですよ(号泣)
しかも・・・倒れたまま(爆×10)
125. 今年のスクランブルエッグ_e0095183_1144257.jpg
最悪でしょ?私。
しかも、雑草まみれの地面の上にですよ。
極悪非道にも程がありますよね?^^;
ええ、買いました、モッコウバラを這わせるために、HCでお安いバラのアーチを。
しかも、去年の話ですね、それは。
すぐに旦那が組み立てたものの、それから1年間、邪魔だと思いながらバルコニーに置きっぱなしで、今年もこんな状態。
あ~~、われながら呆れるわ~。
満開のモッコウバラは悲しすぎるけど、それでも大好きな花だから、そっと切ってホーローカップに差しました。
125. 今年のスクランブルエッグ_e0095183_119599.jpg
この差し方もどうかと思いますけど^^;
もっと大事にしてあげないといけないですよね。
しかも、去年、お隣の婆様が我が家にひとことの相談もなくバッサバサ切って、ただでさえかわいそうなモッコウバラちゃんなのに・・・。
わーーーん・・・あのモッコウバラ返せーーー!!!

かと思えば、この間洗濯干し中の私と、庭に出ていたお隣のおばあちゃん(逆の方ね)は出かける前だというのに20分も話し込み^^;
花や葉っぱでものすごく迷惑を掛けているにもかかわらず
『うちのダイニングテーブル、ちょっと位置を替えてね。
昨日はレースのカーテンも開けて、ハナミズキを見せてもらいながらご飯を食べたんよ。
まぁ・・・申し訳ないような感じよね~。うちのために植えられたような位置で^^;って言ったんよ^^』と、それはそれは優しいお言葉を頂きました。
すかさず、隣の婆様のモッコウバラ勝手に伐採事件をチクって同情を買った私です(笑)
『まぁ・・・そりゃーいけんわ~。住んでもないのにね~。
〇〇さん、立派なアーチ買ってあるんじゃし、早く庭に置けばいいのに^^』
え・・・?やっぱ気づいてました?1年間放置のアーチのこと^^;
そりゃ気づくわな~、でかいもん(爆)
お隣のおばあちゃんと言うにはまだ若い、63歳なんですけどね。
大好きです、おばあちゃんも娘さん(40前ですけどね)も^^
会うと話が弾んで、1時間なんかあっという間です。
この間20分で話が終わったのは驚異です(笑)

125. 今年のスクランブルエッグ_e0095183_11252759.jpg
わっさわさ増え続けてるこの子たちも、あっという間に咲きそうです。
125. 今年のスクランブルエッグ_e0095183_11262767.jpg
5月1日のスズランの日が楽しみです。

さぁ、根性入れて、顔を作って今日こそ庭に出勤します。
こんな時間か・・・やっぱお昼食べてからにしよ~っと(笑)