人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにも・・・

次女が学校の家庭科で作ってるエプロンを持って帰った。

『ママ~、ちょっと直してもらいなさいゆーて言われた所があるんじゃけど・・・いい?』

聞くと、ポケットのミシンがけがちょっと曲がったらしい。
今ミシンに付いている糸と違う・・・面倒だな~と思いながら
『わかった、直しとくよ』と軽く答えた。

ひと段落ついて、どれどれ~と見てみると・・・。
!!!!!
マンガで言うなら、アゴが下にガーンと落ちた状態。
その後、まる子でよく見る・・・顔に縦線のまま、くるくる回りながら暗い闇に落ちていく感じ。

つくろう言葉が見つからず『これ・・・どうなん?ひどすぎん?』と正直に言ってみた。

『ははは~~~そうなんよ。ひどいじゃろ?ミシンがね、ミシンの調子が最悪なんよね~。
ま、これでいっか~、たいしたことないか~と思ったんじゃけど○○(先生、しかも呼び捨て)が直してもらえって言うんよ!』

おおらかな性格だと褒めてやるべきか・・・いや、違う、違う、違う~~~。
どうしてもっと落ち着いて縫えないんだろうかね・・・。
しかも、先生やミシンのせいにしてるし。
あまりにも・・・_e0095183_11302356.jpg

左側に2本ついてる線はまっすぐ。
このポケットのねじれ・・・尋常じゃない(涙)
ミシンの調子の問題じゃありませんから!!

『センスの問題よ~。さきちゃんに裁縫のセンスはないんよ。まあいいじゃん♪』
長女はあくまで他人事。
自分はセンスがあるらしい・・・なんせ、家庭科はいつも5段階評価で、燦然と輝く『5』ですから。
他のものもどうにかしてね~って感じだけど(汗)
by odorunonki | 2005-11-08 11:39 | あれこれ