人気ブログランキング | 話題のタグを見る

067. ふたりのエビータ会

2日で3種類のケーキを焼いて、久しぶりに元職場の同期Tちゃんに会いました。
私のへたっぴな焼き菓子を好きだと言ってくれるご家族へ
067. ふたりのエビータ会_e0095183_15531776.jpg
*ダブルチョコレートのケーキ
*カラメルバナナのマフィン
*アールグレイのシフォン

チョコケーキとマフィンは、久しぶりにたかこさんのレシピです^^
チョコケーキを焼くのは本当に久しぶりで、娘達にも好評。
『しっとりでおいしい~♪ 毎日でも食べたい』と次女(笑)
いや、毎日食べるのはとても危険だと思います^^;

何か最近、近場でランチすることが多いけど、今回もTちゃんの家の近くの『こふじ』でした。
067. ふたりのエビータ会_e0095183_15581946.jpg
お昼の定食。
残念だったな・・・もうちょっとカラッと揚がってて欲しかった豚の竜田揚げ。
菜の花の辛子和えがおいしくて、春を感じました。

職場で色々な変化があり、スレンダーだったTちゃんがストレスで4キロも太り(が、見た目変わらず・・・が羨ましい)、18だった体脂肪が30を超えたと聞いてビックリ!
そのストレスを少しでも軽くしてあげたくて、昨日は毒吐き大会でした(笑)
『そうよ、これこれ、この感覚よ~。そのツッコミに飢えてたんよ~』と言ってくれて、たったふたりの短い時間だったけど、女子会エビータ会をやってよかった^^
今度はまたみんなで会おうね。

今日は久しぶりにいいお天気です。
洗濯物がお日さまと風になびいてよく乾くのは嬉しいけど、10年ぶりに再発疑惑の花粉症・・・。
私ひとり鼻ブヒブヒです><






by odorunonki | 2012-03-10 16:10 | おうち