人気ブログランキング | 話題のタグを見る

029. シュークリーム

大好きだけど、作るのはちょっと億劫なお菓子。
私の場合はシュークリーム。
どれくらいぶりかな~、突然作る気になったのは(笑)
きっとセレブなお菓子教室に行って以来だと思いますが、ホテルのシェフに習ったあのお菓子教室の時より、うんと上手にできました^^
029. シュークリーム_e0095183_21114823.jpg
ほら、なかなかでしょ?
こんなに簡単だったっけ?と調子に乗らせてくれるレシピにめぐり会えて嬉しい♪
Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko
と、そこで安心して、韓ドラ三昧して・・・クリームを詰めたのは、晩ご飯の支度をしようかという時間><
029. シュークリーム_e0095183_21142262.jpg
カスタードとホイップを混ぜました。
カスタードもレンジでお手軽じゃなくて、ちゃんとお鍋で作りましたよ^^
コーンスターチ切れだったから、小麦粉で作るレシピがあってよかった。
しかも、おいしい~~♪ 
Cpicon 私んちのカスタードクリーム by ko~ko
コンデンスミルク大王ですから(笑)
029. シュークリーム_e0095183_21162543.jpg
パウダーシュガーでお化粧したのに・・・写真がぁぁぁーーー;;
やっぱり明るいうちにクリーム詰めて写真撮るんだった。トホホ・・・。





by odorunonki | 2012-01-29 21:47 | おうち