人気ブログランキング | 話題のタグを見る

015. 難航中

昨日はセンター試験前日で、会場になる次女の大学もお休みだったため、珍しく家族そろってお出掛けしました。
ネットで目星をつけていた車を、どうしても見てみないと契約に踏み切れないアナログな家族なので、ドライブがてら見に行こうということに。
015. 難航中_e0095183_1224571.jpg
三原のお店が1つ、福山が2つ、東へ走ります。
お店の場所をプリントアウトしたのですが、これが『わかりにくっ!!ピンポイント過ぎじゃん』と旦那からダメ出しをくらい・・・><
私は目標になるものがあればどうにかなるじゃん・・・なタイプ。
わからなかったらお店に電話して聞けばいいじゃん^^;

我が家の車にはカーナビが付いてません^^;
長女がスマホで検索しつつ、もめつつ・・・途中で『あーーー、あそこ八天堂じゃーー!!クリームパン食べたい!!』と騒ぐ私を完全無視する旦那。
本来優しい人なので、多分、八天堂が何なのか、どんなに人気なのかわかってない・・・。
てか、頭は車屋さんでいっぱいだし、反対車線だったのが面倒だったに違いない。
『この時間ならもう残ってないよ。えりこ(三原在住の大学の友達)が買う時だって開店時間に並ぶらしいもん』と長女の慰めが虚しかったわ・・・。
そして、迷いに迷って行ったお店で車を見る。
『ちょっと走行距離がねぇ・・・。考えてみます』と後にし、また迷いつつ2軒目に。
はい、売り切れ~(爆)
『じゃあネットに載せたまんまにしとくなっ!』と毒を吐きつつ、本命が残っていたので、気持はもうそこでした。
『最後に本命残しといてよかったね^^』とお気楽ムード満点の車内の空気が、実際に車を見た途端、一変。
画像じゃわからないへこみや傷が多いこと><
未熟な運転で、どうせすぐに傷つけてしまうんだろうけど、それでもやっぱり気になるのよ・・・あそこまで多いと。
しかもお店の評価は☆5つだったのに、メールでやり取りしてるのに、わざわざ遠くから行ったのに、全く煮え切らない、誠意のないお店の人の対応にぶち切れました。
あ、大人だからあからさまに出してはいませんけどね(笑)
もっと丁寧に傷やへこみの説明がなされてたら、わざわざ行ったりしなかったと思う・・・><
せっかく契約する気満々だったのに、また振り出しに戻りました;;
『あ~あ・・・泉のようにお金が湧いて出たらねぇ・・・』
『宝くじ買っとくんだったなぁ~(当たるわけがない)』
帰りはみんなドッと疲れて爆睡。
もちろん旦那は運転しましたけど(笑)

先日のランチの時Tちゃんにもらったモンシェリーの呉娑々宇(ござそう)ケーキ。
015. 難航中_e0095183_12282742.jpg
濃厚ではない優しい抹茶のふんわりなバターケーキで、疲れた体においしく頂きました。
癒し役のほんわかTちゃんの雰囲気にぴったりな感じがしたよ^^
ごちそうさまでした♪




by odorunonki | 2012-01-14 12:34 | あれこれ