人気ブログランキング | 話題のタグを見る

014. お久しぶり、呉の街

元職場の友達4人で、新年会ランチをして来ました。
YAYOが予約してくれたのは、呉湾が望めるちょっと高台の素敵なお店松風楼エスカリエ青山
YAYOの男前な運転でブーーンと^^
彼女は呉で生まれ育ったのでバリバリですが、私は独身の頃、何度も友達の家に泊りに行ったのに、未だに呉の街がさっぱりわかりません><
014. お久しぶり、呉の街_e0095183_23295557.jpg

014. お久しぶり、呉の街_e0095183_23301889.jpg

014. お久しぶり、呉の街_e0095183_23304430.jpg

014. お久しぶり、呉の街_e0095183_2331118.jpg
テーブルにさりげないこういうの・・・嬉しいですね。
なんだかおいしい料理の予感^^
014. お久しぶり、呉の街_e0095183_23315156.jpg
鶏胸肉と茸のテリーヌ 蕪のマリネ スモークサーモン添え
014. お久しぶり、呉の街_e0095183_23404475.jpg
蕪のポタージュスープ
014. お久しぶり、呉の街_e0095183_23412615.jpg
バケットとソフトパン
014. お久しぶり、呉の街_e0095183_23421818.jpg
白身魚 貝柱 海老のマリニエール リゾット添え
014. お久しぶり、呉の街_e0095183_2343313.jpg
牛ロース肉のグリル 冷製マスタードソース
014. お久しぶり、呉の街_e0095183_23434556.jpg
金柑のタルトフルーツ添え
そして、コーヒー。
もぉ~、どれもおいしかった!!
料理が運ばれてくるタイミングとか、お肉の焼き加減とか、お魚の皮がパリッ身がふんわりとか、どれも絶妙で、フレンチをベースにした『YUGOフレンチ』は、濃くもなくしつこくもない優しい味で、どんどんお腹に入っていきました^^
スープの上の水玉模様は、蕪の葉っぱのペーストとオリーブオイルって言ってたかな?
『なるほどね~』って(笑)
ちょっと家でもまねできそう。
はぁ~、満足~♪
今回は新年会ということで、ちょっと贅沢に2520円のコースです。
もう1ランク上の3000円のコースは、デザートがグレードアップするみたいです。

ここはウエディングもできるようで、そのせいかな?スタッフの方が皆さん素敵でした。
お出迎えからお見送りまで本当に気持ちよくて、きっとここでレストランウエディングしたら、本当に素敵だろうな~と思いました。
にこやかに写真まで撮ってもらったし^^;
結婚式の下見かな?と思われるカップルもいましたよ^^
014. お久しぶり、呉の街_e0095183_2354359.jpg
着いた時には青空のいいお天気だったのに、帰るときにはあいにくの曇り空でした><

おいしいお料理食べながら、しゃべりまくり笑いまくりの楽しい新年会でした。
そして『呉まで来たらエーデルワイスかフライケーキでしょ』ってことで、エーデルワイスのクリームパイも捨てがたかったけど、Tちゃんがおみやげにバターケーキを持って来てくれたので、フライケーキを^^
あんなに満足したのに『やっぱ揚げたて食べんと!!』とYAYOにそそのかされ、速攻で車の中でぱくついた私です^^;
あ~~、おいしいって幸せです♪♪
これで太らない体を持っていたらもっと幸せなのに・・・;;

みんな、またおいしいもの食べに行こうね~っ^^







by odorunonki | 2012-01-13 09:15 | おでかけ