人気ブログランキング | 話題のタグを見る

276. ラム酒の海でおやすみなさい

初めてドライフルーツをラム酒に漬け込んでみました。
ええ、ドライフルーツ(オレンジピール以外)は好きですが、なんせお子ちゃまなので、今までラム酒が苦手で・・・。
それが少しは大人になったのか、さすがにarareちゃんのようにラム酒ドバドバ入れた(実際見たことはないけどね・笑)ケーキはまだ無理ですが、レシピからラム酒を省略することはなくなりました(笑)
三次ワイナリーで買ってきたドライフィグとレーズンをラム酒に漬けてみたくて~。
初めてですよ、こんなでかい瓶のラム酒、見るのも買うのも@@
276. ラム酒の海でおやすみなさい_e0095183_13562429.jpg
だって今までは、うさぎちゃんの絵がついたお菓子用の100mlのラム酒しか買ったことなくて、それでも何年も使い切れなくて
『まだ使えるんかな?』と鼻をクンクンして、お酒の匂いにうっ・・・><みたいな(笑)
276. ラム酒の海でおやすみなさい_e0095183_13585816.jpg
ドライフィグを適当にカットして、レーズン2種類も入れて、威勢よく瓶にドボドボとラム酒を注ぎ・・・これでいいの?
が、調べたらドライフルーツに熱湯をかけたり、大きさを揃えて切ったりするのね^^;
知らなかった・・・てか、順番が逆!
ネットで見てから作りましょう><
でももう作ったんだから仕方がない・・・いいのいいの、これで。
276. ラム酒の海でおやすみなさい_e0095183_1422943.jpg
おいしくな~れ♪と魔法の声掛けをして、おやすみいただきました^^






チマチマと自分にご褒美(なんのなんの?何にもしてないけどね、ご褒美もらえるようなこと)をしてる私ですが^^;
前回のネイルを17日でオフして、しかも今月は2回もネイルをするという、テンション&女子力アゲアゲ↑↑のご褒美をチョイスしました(笑)
しかも今回は浮かれバージョン。
276. ラム酒の海でおやすみなさい_e0095183_10533226.jpg
276. ラム酒の海でおやすみなさい_e0095183_10534591.jpg
色黒の私の手には可愛すぎるデザインですが、気にしない気にしない!
この辺、おばちゃんだな~と、自分でも自覚してますから(笑)
フレンチの部分、オレンジ色っぽく写っていますが、実際は赤です^^
赤にゴールドのラメのライン、ハートのキラキラシールと小さなドット。
これでもかーー!!とゴージャスに全指(笑)
で、イベントたくさんの来週ですが、人間ドックからスタートです(爆)




by odorunonki | 2011-12-10 11:56 | おうち