人気ブログランキング | 話題のタグを見る

256. とんちんかんメールの男

昨夜の地震・・・。
私には何となく変な音が聞こえて、ゆる~く揺れたような気がしたので『揺れてない?』と旦那に聞くと
『何が?』と。
『揺れとるじゃん、ちょっとだけ』
テレビで地震速報が流れて『ほらね~』とどや顔の私でしたが、うちの団地は岩盤なので、よそよりは揺れを感じないのは確かなんです。
『のんきさん、大丈夫?広島が地震って速報が出たよーー』
他県に住む友達からメールをもらいました。
ありがたいです・・・本当に。
県北では震度5弱で多少被害があったようですが、私の住む街は震度2で、我が家はおそらく震度1程度。
何事もなく無事です。
Mちゃん、Nちゃん、ありがとう。
そして、大急ぎでコメント残してくれたこなつちゃん、ありがとう^^
岡山の義姉からは30分後にメールがありましたが、うちの兄ときたら・・・。
『昨日、広島に地震があったみたいだけど、どう?』
メールが来たのが今朝の5時半。
着うたをアラームと間違え、そのまま起きてカーテン開けて、杏にご飯をあげて・・・テレビをつけたら・・・
ガーーーン!!5時40分って><
お弁当がなくてゆっくり眠れたはずの私の1時間20分を返して!!


     

    

by odorunonki | 2011-11-22 18:34 | あれこれ