人気ブログランキング | 話題のタグを見る

237. ちいさなちくちく

ここのところ週末はいつも雨・・・。
別に予定はない私ですが、やっぱりお天気はテンションに比例します(笑)
やっと晴れた今日は、すでに4回目の洗濯機が回っています^^

このカテゴリに入れるのは、本当に恥ずかしいようなものですが(毎回そう)
我が家のキッチンのタオルはネチュキチの100円のタオルです^^;
キッチンだけでも1日に何枚も取り替えるので、洗面所やトイレ、洗顔を合わせると1日に洗濯するのは・・・12~3枚?もちろんバスタオルも1人1枚、毎日洗うので、タオルだけですごいことになってます。
当然、夏の暑い日だとそれ以上です。
我が家はみんなタオル好き(笑)
けど、白で揃える、高いものを買うというこだわりはなく、頂き物あり、100円あり、デザインに負けて買ったものあり・・・のごちゃ混ぜ。
清潔が1番!それだけがこだわりです(当然か・・・)

小さい布切れやレースやリボンの類もなかなか捨てられない私ですが、新しくキッチンに出すタオルに、捨てられずにいたリボンをつけました。
次女が好きなブランドのもので、福岡に行ったおみやげにその時欲しがっていたベルトを買い、プレゼント仕様にしてもらってやってきたリボン。
フックに引っ掛けるためのひも代わりです。
237. ちいさなちくちく_e0095183_10364016.jpg
この間よりもっと簡単な1分ソーイング。
いやいや・・・ソーイングじゃないや、1分ちくちく(笑)
韓ドラの字幕を目で追いつつ・・・なのでハチャメチャな縫い目は寛大な心で見てくださいね^^;
てか、CMになってからちくちくしろよ!って話ですね(爆)
237. ちいさなちくちく_e0095183_10394861.jpg
ちょっとしたポイントになって、なかなかのお気に入りです。
たかがリボン、されどリボン・・・なんです^^



by odorunonki | 2011-11-07 10:45 | ちくちく