人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西風お好み焼き

『お好み焼き』とは、広島に生まれ育った私としては、よく言われる『広島焼き』というもの。
それは、お店の鉄板でヘラを巧みに操り、ハフハフしながら食べるのが一番!
お皿に取り分け、箸で食べるなんざー許されない真剣勝負の食べ物。
ヘラで食べないと『邪道じゃね・・・』とよそ者扱いする。

たいていが『そば肉玉』と言われるものを選ぶ。それに『イカ天』をプラスすれば最高!
ほとんどが『そば』
それは、まあ好みだけど~、私と友達はうどんを選ぶやつにまたまた『邪道』と浴びせたりする。

『うどん肉玉ダブルをお皿でください』と言ううちの旦那は、完全に邪道のよそ者人間(笑)
だって、出身が熊本ばい(爆)

で、お好み焼きはお店で食べるのが一番なので、なかなか作らない。
昨日の晩ごはんは『関西風お好み焼き』
関西風お好み焼き_e0095183_95412.jpg



いち







関西風お好み焼き_e0095183_9545535.jpg



にの







関西風お好み焼き_e0095183_9553265.jpg



さんっ!
by odorunonki | 2005-10-29 09:58 | おうち