人気ブログランキング | 話題のタグを見る

229. 残りものdeワンプレートランチ

冷凍庫から海老を4匹、ベーコン2枚を解凍した後で、次女が
『明日お弁当いらんよ~』と言って来ました><
遅いよ・・・;;
旦那に4匹入れてそれをメインに・・・とはいかないので、私のランチに。
そう、残りものを寄せ集めたワンプレート。
229. 残りものdeワンプレートランチ_e0095183_13503676.jpg
洗い物も少ないし、ちょっとこじゃれて見える(と思ってる)のがいいところ(笑)
ね、こなつちゃん^^
229. 残りものdeワンプレートランチ_e0095183_13505429.jpg
これがメインじゃ怒るよね^^;いや、旦那なら文句言わないけど、私なら怒るよ(笑)
229. 残りものdeワンプレートランチ_e0095183_1351928.jpg
マカロニのサイズ・・・おかしくない?
どうやら、グラタンマカロニが混ざってたもよう^^;
229. 残りものdeワンプレートランチ_e0095183_1351248.jpg
今日のランチの中で1番好きなのがこれ、きのこのオイルコンフィを掛けた冷奴です。
ええ、前ほどじゃないですが、まだはまってます(笑)
今、きのこがおいしい季節だし、産直市で肉厚のおいしいしいたけを買うと作らずにはいられません。
今回はえのき・しいたけ・しめじでしたが、舞茸とか使ってまた新たに作るつもりです。
お醤油をたらり・・・で美味しい冷奴の出来上がり♪
実は・・・昨日は豆腐ステーキの上にオイルコンフィとガーリックチップを掛けてお醤油たらりで食べました。
ちょっとイタリアンな冷奴、おすすめです^^



by odorunonki | 2011-10-29 08:46 | おうち