人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろんとろんの小田巻き蒸し

一昨日に予定してた献立を今日に変更。
茶碗蒸しにうどんを入れた『小田巻き蒸し』は家族全員大好き。
とろんとろんの小田巻き蒸し_e0095183_2022421.jpg

へへ・・・超うまくできた♪
これは手抜き以外の何ものでもない。
だしは『ヒガシマル うどんスープ』を使ってるので~。
それに、オーブンレンジの『自動メニュー・茶碗蒸し』のキーを押すだけだしね♪

しかし、今日の私はちょっと違う。
↓で不要になった手羽先の先っちょの部分でだしをとり、利用したから鶏肉は入れていない。
あとはエビと、銀杏、かまぼこに冷蔵庫にあったしめじ。

『あさりの酒蒸し』には、にんにくと↑で使った残りのしめじもプラス。
このあさり、魚屋さんで買ったんだけど、スーパーでパックされてるのとは全然違ってデカイ!そしてプリプリ~。とろんとろんの小田巻き蒸し_e0095183_201216.jpg


『手羽先と大根の煮物』

色が汚い・・・味はさほど濃くはないんだけど(汗)
手羽先もやわらか~く煮えて、骨がするりと取れて食べるの楽チン♪
それにしても・・・手羽先が全部大根の下にもぐってる(笑)
by odorunonki | 2005-10-27 20:18 | おうち