人気ブログランキング | 話題のタグを見る

212. 驚きのいちご邸

もう1週間前の話になりますが^^;
satomiちゃんと、6月に完成したいちごちゃんの新居にお邪魔しました。
いちごちゃんは子育て真っ只中の大変な時期にもかかわらず、引っ越してまもなく『一応片付いたから、いつでもOKよ~♪』と言ってくれてたのですが、夏休みとか挟まってsatomiちゃんと私のスケジュールが合ったのは3ヶ月も経ってからでした^^;

大変だから何か持ち寄ってお昼を食べようということになったのですが・・・ここんとこそういうのからすっかり離れてるので、何を作ればいいのやら^^;
で、結局私は『ごはん物』を選び
212. 驚きのいちご邸_e0095183_16454515.jpg
天むす(笑)
海老天を、博多で買ってきた椒房庵のおいしい和風だし塩と胡麻を混ぜたご飯で包んで、海苔を巻いただけという何のひねりもないものです(爆)
212. 驚きのいちご邸_e0095183_16505441.jpg
このクロスの下が天むすって・・・^^;
もう1つは、三次ワイナリーで買ってきたレーズンをパイ生地の上に敷き詰めて、アーモンドクリームをかけて焼いただけのアーモンドクリームパイ。
これ、画像がありません。
いや、出来上がりがあまりにも絵にならなかったので、撮る気がしなかったという・・・^^;

我が家からいちごちゃんの家まで、1時間弱なのですが、途中でsatomiちゃんを拾うはずの待ち合わせ場所を通り過ぎてしまい、また引き返すという、すっとこどっこいな私^^;
相当ロスをしたと思いますが、華麗なドライビングテクニックで(うそうそ・笑)ほぼ予定時間に到着です(笑)

なんだかね・・・ビックリです。
新居にお邪魔したというのに、あまりの豪邸に『すごーーーい!!』『広~~い!!』を繰り返すsatomiちゃんと私、すっかり舞い上がって、気づいたら・・・家の写真1枚も撮ってなかった><
バカじゃないの?ったく・・・。
私が思わず『田舎の実家みたいーー』と言ってしまった8畳のニ間続きの和室なんて、大宴会できますよ。
子供たちが思う存分走り回れるし、整然としてて物が出てない!
リビングは燦々と明るい光が差し込むし、リビングから繋がるウッドデッキがまた冗談みたいな広さ!
我が家のリビングがすっぽり入るんじゃないの?って口があんぐりですよ(笑)
ああ・・・写真がないから伝わらないよね・・・><

satomiちゃんと私が新築のお祝いに選んだのは、私が愛してやまないトレモロさんのリースです。
212. 驚きのいちご邸_e0095183_1716938.jpg

212. 驚きのいちご邸_e0095183_17164099.jpg
212. 驚きのいちご邸_e0095183_17171744.jpg
家の写真がないからって同じようなリースの写真何枚も載せるな?^^;
お店に取りに行って『こんな感じでどうですか?』とリースを見せられた瞬間、『す・・・素敵ですっ!!!』と言ってしまったぐらい一瞬で心を奪われてしまいました。
ほとんどお任せで、イメージ通りの素敵なリースを作ってくれるトレモロさん。
satomiちゃんも『えーーーーーっ!!すごいすごい!!すごい素敵~~。私も欲しい!!!』と^^
結構なボリュームだけど、豪邸にはぴったりのサイズです。
『リース探してたんだけど、雑貨屋さんとかで見るのは貧相で・・・すごく嬉しい!』と、いちごちゃんも喜んでくれてよかった♪

212. 驚きのいちご邸_e0095183_173738.jpg
忙しいのに、おいしいご飯も用意してくれてありがとう。
このプレートは、いちごちゃんとsatomiちゃんの合作。
手羽元のさっぱり煮と野菜サラダ、奥のかぼちゃスープがいちごちゃん、野菜とサーモンのマリネとごぼうサラダがsatomiちゃん。
野菜がいっぱいで嬉しい♪
212. 驚きのいちご邸_e0095183_17372799.jpg
『栗ご飯、食べる?炊いておこうか?』といういちごちゃんのメールに『食べる食べる!!』と返事して楽しみだった栗ご飯。
甘い栗がたくさん入っておいしかった~。
arareちゃん、栗ご飯食べたよ~^^
212. 驚きのいちご邸_e0095183_22283252.jpg
デザートにおいしいケーキもぺロリ(笑)
satomiちゃんのガトーショコラは半分頂いて帰りました。
濃厚なガトーショコラ、おいしくて写真を撮ることも忘れてお腹の中に入っちゃった^^;


何ヶ月越し?のいちご邸訪問(本当は春に、アパートにお邪魔する予定だったので)は楽しくて、おいしい贅沢な時間でした。
3歳のももちゃんと1歳のゆうくん、最初は『誰?このおばさん達・・・』な感じだったけど、最終的には慣れてくれたかな^^
またより一層、孫が欲しい病がひどくなりました(笑)

翌日、satomiちゃんから『腕が痛い・・・ちょっと抱っこしただけなのに筋肉痛><』というメールが来たとき
『翌日に筋肉痛って・・・それって自慢してる?』と返しましたが、私はなぁ~んにも兆候が現れず。
そして、驚くことに・・・私に筋肉痛がきたのは、何と何と何と、抱っこのことなんてすっかり忘れてた日曜日
体って・・・正直かも(号泣)

いちごちゃん、ありがとう。また素敵なおうちにお邪魔させてね。
その時はちゃんと忘れずに写真撮らせて~^^
by odorunonki | 2011-10-10 22:50 | あれこれ