人気ブログランキング | 話題のタグを見る

210. ありえない出来事

朝晩、涼しさを通り越して寒くなってきましたね。
気づけばもう10月!
今年も残り3カ月・・・うっそぉーー、早過ぎる(号泣)

ガーン・・・なことがありました。
先日、長女と行った三次ワイナリーでおみやげに買ってきた次女の大好きなぶどうジュース『朝霧の街』
これにはちょっとエピソードがあって・・・。
一昨年、次女が手術をし、術後に癒着や腸閉塞をおこして絶飲食を何度も繰り返しました。
最後にはとうとう再手術をすることになるわけですが、『これが最後の絶飲食になるから頑張ろう!解禁になったら1番に何が飲みたい?』と聞いた時、次女は『三次のぶどうジュース!!』と答えました。
その時のために、デパートの地下や夢ぷらざ、置いていそうなところを探しましたが、どうしても見つからず・・・三次まで車を走らせたらよかったのだけど、娘からは離れられず・・・で、とうとう飲ませてあげることができませんでした。
そして、いつの間にかジュースのことはすっかり忘れ・・・^^;
やっと買ってきたジュースを・・・こともあろうに次女がけっ躓いて倒してしまい・・・
210. ありえない出来事_e0095183_22414986.jpg
割ってしまうという大惨事!!
210. ありえない出来事_e0095183_22422356.jpg
まさか1升瓶がこんなことになろうとは><
210. ありえない出来事_e0095183_2245030.jpg
しかも未開封でビニールすらほどいてないのに(号泣)
まだ1度も飲んでないのにーーー。
『咲ちゃん、見て見て~、これ買ってきたよ~♪』と、買った時に瓶の外に巻いてくれたクッション材みたいなのを破ってたのがあだになってしまいました。

ドクドクと流れ出すジュースをしばらく呆然と見つめて固まる次女と私。
次女がキッチンから我が家で1番大きいボウルを持ってきて、瓶を入れて
『しかし・・・ちょっと倒れてこうなる?』『いやいや・・・ありえんし・・・』
何がどうなったんだかわからないまま、瓶を持った瞬間、ヒィィーーー><
小指の付け根から5ミリほど下をザックリ1.5センチほど切ってしまいました(号泣)
押さえても押さえても血が止まらないーーー。
ジュースの次は血がドクドク・・・もういや~ん(号泣)
絆創膏も貼りにくい位置ですぐに剥がれるし・・・何度『ドクター、助けてーー』とSOSしようと思ったか。
でもまあ何とか傷口は着いたみたいです。

しかし・・・飲めないとなれば、どうしても飲みたいあのジュース・・・また近いうちに行かなくちゃ(笑)




by odorunonki | 2011-10-02 23:58 | あれこれ