人気ブログランキング | 話題のタグを見る

194. 浩美くんの冷し中華

台風の影響で、肌寒かったり蒸し暑かったり・・・。
雨と風がひどいと思ったら・・・照りつける日差しが暑くてお昼寝から目が覚めました^^;
今、台風はどの辺なんでしょうね・・・。
この台風一過で少しは過ごしやすくなるといいな~。

この夏、そうめんは1回しか食べませんでした。
その代わりによく食べたのが冷し中華です。
もうこれが、この夏最後かもしれないと思ったら、どうしても食べたくなった浩美くんの冷し中華。
194. 浩美くんの冷し中華_e0095183_1750711.jpg
学生の頃から3年近く付き合っていた彼が、私のアパートのキッチンでよく作ってくれたものです。
それまでオーソドックスな錦糸卵・ハム・きゅうり・トマトのものが当たり前だと思っていたので、初めて食べた時は衝撃でした。
豚肉と玉ねぎを炒めて、卵焼きぐらいの甘めに味付けした卵でとじたものを麺にのせてタレをかけます。
私の、懐かしい青春の味のひとつ(笑)
料理上手で、おいしい物もたくさん食べに連れて行ってもらったな~。
浩美くん、元気でいますか?^^

194. 浩美くんの冷し中華_e0095183_2129842.jpg
台風、広島はもう影響がなさそうです。
ノロノロのまま勢力も衰えないで進んでるようですね。
皆さんの街に大きな被害が出ませんように・・・。



by odorunonki | 2011-09-03 21:32 | おうち