人気ブログランキング | 話題のタグを見る

183. 冷たい麺ふたつ

毎日毎日、ホント暑いですねー><
小さいお子さんや食べ盛りの男子がいるお宅は、毎日のご飯を考えると、ドーン↓↓でしょうね。
うちは娘がバイトでいない日が多いので、ひとりの時は超適当(笑)
あ、でも次女は昼と夜の2食をバイト先で食べるので、お昼はお弁当を持って行くんですよ~。
タイミングが合うと長女も。
夏休みだっていうのに、意外に頑張ってるでしょ?私(甘い?^^;)


旦那と次女は冷し中華が好きではないので、長女とふたりの日のお昼によく登場します。
183. 冷たい麺ふたつ_e0095183_1750575.jpg
中途半端にあまっていた豚肉を冷しゃぶにしてレタスと一緒にサラダ風。
存在をすっかり忘れてた食べるラー油を掛けました。
183. 冷たい麺ふたつ_e0095183_17512962.jpg
豚挽き肉で肉そぼろを作ってストックしています。
ある時はお弁当のそぼろ丼、またある時は麻婆豆腐・・・と色々と使いまわせて便利です。
こんな風に冷し中華にも。
付属のスープを掛けて食べ、途中でまた食べるラー油を掛けました^^
それにしても私・・・自分では気づかなかったけど、冷し中華にはゆで卵とプチトマトが必須みたいです(笑)




by odorunonki | 2011-08-16 14:19 | おうち