人気ブログランキング | 話題のタグを見る

131. usa cafe sweets

待ってた待ってた、この日をず~~っと。
私の肩凝りの原因は、首を長くし過ぎて支えられなくなったからじゃないの?っていうぐらい(笑)
チャリティーバザーのusaさんのお菓子のおまけ付き(信じられないけど、本人が仰っておられます。おまけがお菓子なんだと)ポストカードのセット。
メインはポストカードと言うなら、じゃあポストカードから(笑)
131. usa cafe sweets_e0095183_1041176.jpg
もちろんこれ、usaさんメイドのお菓子ですよ。
これでパティシエじゃないって言い張るっておかしくない??
もうずいぶん前、satomiちゃんに『usaさんって何者?お菓子、すごくない?』って聞いたら
『そりゃあの人パティシエやもん!』と自慢げに答えたsatomiちゃんの顔、シチュエーションまでちゃんと覚えてるのに、ご本人は違うって言い張るの。なんで?(笑)
131. usa cafe sweets_e0095183_1043990.jpg
ほら~、杏までやって来たよ^^;
『杏はこれがいいでつ!いちごのショートケーキでつ!!』みたいな(笑)

ノーブラパジャマ姿でダラダラしていた雨の日曜日、不意にチャイムが鳴って・・・。
半そでパジャマの上に羽織るものもなく、思いっきり猫背に手をクロスさせるというありえない格好で宅配便のお兄さんから奪い取るように箱を受け取りました^^;
131. usa cafe sweets_e0095183_229966.jpg
これ、どこぞのケーキ屋さんのものなんかよりはるかにゴージャスなセットでしょ?^^
*紅茶のマドレーヌ
*ショコラフィナンシェ
*マフィン(チョコチップ・ベリーベリー)
*スノーボール
*エスプレッソメレンゲ
*ムース&ババロア
131. usa cafe sweets_e0095183_22494344.jpg

131. usa cafe sweets_e0095183_2250896.jpg

131. usa cafe sweets_e0095183_22504634.jpg
どんだけーーってぐらいいちいちかわいいラッピングに、いちいち感激して激写!のつもりが、この写真だなんて・・・トホホ。
伝わりきれなくてごめんなさい;;
『おいしいものはみんなで』がモットーの私も、今回ばかりは独り占めしたかったけど、そんなこと許されるはずもなく・・・^^;
渋々みんなで仲良く頂きました。
satomiちゃんが絶賛するだけはあるよ~♪
本当にパティシエじゃないの?(しつこいって!)
クオリティー、とてつもなく高し!!

usaさん、本当においしい幸せな時間をどうもありがとうございました。
こんなおいしい思いをして、ほんの少しだけどチャリティーに参加させてもらったって言えるんだろうか・・・と申し訳ないです^^;
皆さんも次の機会に是非!
usa cafe sweetsでsmile for・・・の活動を応援してみませんか?

131. usa cafe sweets_e0095183_2321753.jpg


ずっと続きますように・・・。
みなさんに広く伝わりますように・・・。