人気ブログランキング | 話題のタグを見る

063. 小さな彼とおいしいビタミン

15日、いちごちゃんの家に押しかけて、satomiちゃんと3人で女子会の予定でしたが、延期になりました。
私の一番小さいボーイフレンドがインフルエンザにかかってしまい・・・。
あ、一番小さいボーイフレンド・・・ではなく、唯一のと訂正させていただきます(笑)
そう、satomiちゃんの息子くんのKくんです。
ちょうどあちら方面に用事もあったので、予定もなく暇を持て余していた次女と、お見舞いがてらsatomiちゃんちに顔を見に行ってきました。

『顔を見るだけだから玄関でいいよ~』と言ってたのに、『せっかく来てくれたんだからちょっと上がって~』と言われて、結局お邪魔してしまいました^^;
Kくん、私が入院してた時にお見舞いに来てくれて、うちの次女のセーラー服姿にメロメロになった、6歳にしてちゃ~んと男の部分を持ち合わせている子なんです(笑)
最初に会った時は、まだ幼稚園にも行ってなくて、あ~んなに赤ちゃんぽかったのに、今ではしっかり男の子。
でも、ちゃんと新しいおもちゃを出す時は、それまで使ってたおもちゃを片付けて、しかも『どんだけ~~』って驚くほどきちんと片付けて次を出す!
これはsatomiちゃんのしっかりした教育の賜物?じゃなく、どうも旦那さんの血を引いてるからみたい(笑)
063. 小さな彼とおいしいビタミン_e0095183_0424741.jpg
『ベイブレードじゃ~ん!』って言う私に
『えっ、のんきさんベイブレード知ってるん?すごい・・・』って驚くsatomiちゃん。
うち、男の子はいないけど、甥っ子4人いますから^^;
そして、娘が小さい時にすでにベイブレードは存在してましたから!
063. 小さな彼とおいしいビタミン_e0095183_04357.jpg
さすが!ちゃ~んとsatomiちゃんの血もKくんに流れてましたよ。
さまになってるじゃ~ん^^
しかも、私と同じデジカメでかい^^;
誰かー、kくんに太刀打ちできる新しいデジカメ買ってくれーーー(涙)





おみやげにビタミンたっぷりの文旦まで頂きました。
063. 小さな彼とおいしいビタミン_e0095183_8124685.jpg
こういう『剥いて食べる系』の果物、自分のために剥くのは面倒だけど、誰かのためなら剥けるから不思議(笑)
ちょうどsatomiちゃんちにいるときにTVで見たサラダの『伊予柑の代用にもなるかもね』と話してたけど、長女のツボにはまってしまい、サラダに変身することはありませんでした^^;

最後の最後まで、廊下から大きな声で次女の名前を呼びながら何度も何度も手を振ってお見送りしてくれたKくん。
ありがとうね^^
翌日、satomiちゃんからのメールには『咲ちゃんのスカートが可愛かったんやって。今度はのんきさんもフリフリの可愛いスカートで来てやって!!(爆)
どうかかわいいKの願いを叶えてやってね』
Kくん・・・やっぱ男になってるーーー(爆笑)
私がチェックのフリフリのミニスカート履いてるところを見たら、もう2度と会ってもらえないと思うよ。
お見舞いに行ったつもりが、逆に癒されて帰って来た母娘でした^^

by odorunonki | 2011-03-17 23:23 | あれこれ