人気ブログランキング | 話題のタグを見る

060. 東北地方 太平洋沖地震

いきなり飛び込んだ現実とは思えない光景に目を疑いました。
一瞬のうちに家も人も津波に飲み込まれ、街ごと消えてしまう恐怖・・・。

被災された方に心よりお見舞いを申し上げます。
そして、犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。

これ以上被害が大きくならないように、そして安否の確認ができない人が少しでも早く家族の元へ帰れますように・・・。
私には、節電と祈ること、そしてわずかな義援金を送ることぐらいしかできません。
被災された方の恐怖や心細さを思うと胸が痛みますが、みんなの小さな力を合わせれば、大きな力になるはずです。
世界中の人たちが、日本のチームワークを絶賛してるらしいです。

早く平和な毎日が来るように祈っています。
060. 東北地方 太平洋沖地震_e0095183_1857245.jpg





東京にいる兄は会社の19階で、あまりの揺れに『吐きそうだった』と言っていました。
早い時間に兄とも義姉とも無事の確認が取れので、ほっとしました。
長女の同級生が大学の十和田キャンパスにいるので、すごく心配でしたがこちらも無事とのこと。
仙台に住んでいるママ友の娘さんも無事でした。
本当によかった・・・。
大事な家族が遠く離れていると心配は尽きないけど、みんな頑張ろうね!

by odorunonki | 2011-03-13 18:56 | あれこれ