人気ブログランキング | 話題のタグを見る

048. 人間ドックと泣かせるメール

1月に予約していたのに、人生で2度とないであろう貴重な経験をすることになったために日にちを変更してもらった人間ドックに行ってきました。
今年で11回目だけど、ひとり人間ドックは2回目。
つまらないけど仕方ない><
体重が戻せず・・・チーンでしたが、他はこれといって異常なしでした。
何といっても嬉しかったのは、ヘモグロビンの値が14です、14!!!
過去11回で最高の値(笑)
今は特に鉄分を意識した食生活はしていないのにこの値というのは、毎月毎月すごい量の出血をしていたんだな~と改めて思いました。
048. 人間ドックと泣かせるメール_e0095183_16351844.jpg
文章とは無関係ですが、昨日街に出掛けた次女がおみやげに買ってきてくれたスコーン。
パルコに出店してて的場浩司がどうのこうのって言ってたけど、詳しいことはわからず^^;
かぼちゃと甘い栗・紅茶と胡桃・抹茶と大納言・チョコチップとはちみつ。
見た目に一番かわいいホワイトチョコとラズベリーは、人間ドック後で腹ペコの私がお腹に入れました^^
ちょっとふんわり系の、ケンタのビスケットという感じでした。







毎年一緒に行くママ友にドックの結果を報告しました。
自他共に認める健康オタクで、料理上手で、運動もしてる彼女が『初めて再検査のお手紙をもらったんだよぉ><』と知って驚きました。
次女の受験でいっぱいいっぱいだった私を気遣ってメールもしなかったらしく・・・。
結果、問題なしだったのでよかったけど、病気とは無縁だと思ってた彼女だったので、本当に年1回の体のメンテナンスは大事だと痛感しました。

次女の結果も言ってなかったので、ついでに報告。
そして返って来たメール。

『お疲れ様。
春から女子大生だね。おめでとう。
楽しいことがいっぱい待ってるよ♪

ベッドの上で何日も苦しんで、その間に勉強も1人遅れをとっただろうけど、頑張ったじゃない。
あの時も辛抱強く耐えて、神様はたくさん試練を与えてくれるね。

苦労なしの人間よりも先で何倍も幸せが待ってるはず!

のんちゃんの塾のお迎えについて来て車の中で踊ってた咲ちゃんが春から女子大生なんて、娘達の成長は早いね~。
女子大生ふたりの〇〇家は華やかじゃない!お金はかかるけど(爆)

ランチしながらゆっくり話そう!
休みの日を調整しようぜ~。
のりちゃん、人生初デートの話もするし^^キャイ~~ン!!』

次女が頑張って頑張って、折れそうになっても踏ん張って、それでも叶わなかったので、志望校の結果が出た時、この涙もろい私からは1粒の涙も出ませんでした。
でも、このメールを読んだ途端、琴線に触れてしまったらしく、涙が止まらず・・・。
彼女には、次女と私の健康面で本当にしっかりとサポートしてもらいました。
本当にありがとう。
娘が車の中で踊ってたことなんて、本人や家族でさえすっかり忘れてしまってるのに、こうやって覚えてくれる人がいるってなんだか嬉しいですね(笑)

さぁ、来週は卒業式。
このまま暖かいといいなぁ~。



by odorunonki | 2011-02-24 16:46 | わたし