人気ブログランキング | 話題のタグを見る

020. お休み大好き♪

仕事に行くとそれなりに楽しい。
昨日は80分も早く通常の仕事が片付いて、職場の仲間と雑用をしつつお喋りに花が咲きました。
雑用は、棒銭を入れる箱作りだったり、お釣り用の千円札をきれいなのと汚いのに仕分けすることだったり・・・。
大型スーパーでお買い物しても、比較的きれいなお札しかお釣りでもらわないでしょ?
それにはこういう、パート社員のチマチマした雑用が陰で大きな力を発揮してるのだ!と自分達で思い込みながらやってるのです(笑)
大抵6~7人で1回に800万円ぐらいね^^;(意外とめんどい作業)


『大根を冷凍して煮物にすると、味がよくしみ込んで柔らかくできるらしいよ~』
『へぇ~』(一同)

『ごぼうのすいたのって、もう使えんよね?^^;』
『ごぼうはジップロックに入れて、冷蔵庫に入れたらもちがいいよ~』
『ほぉ~』(一同)

『ねぇねぇ、ローストビーフのソースと一緒にある白い薬味みたいなのがあるじゃん?あれ、なんて名前だったっけ?』
『にんにく?』(外野)
『いや、横文字よ~。ちょっとツーンとするやつ』
『あれ・・・え~と・・・エシャロットじゃなくて・・・え~と、あれあれ・・・なんだっけ?』(私)
『〇〇さん(私)ならわかると思ったのに~。いや、ここにおる中で〇〇さんぐらいしかわからんと思った(笑)
さっきから思い出せんで気持ち悪いんよ~』
『え~~っ、そう言われても・・・。ますます思い出せんーーー><』

こんなやり取りが延々続きます^^;
大抵テレビで見た情報をみんなでああだこうだと・・・とってもお気楽な明るい職場。
あ、仕事はまじめにしてますから!一応ね(笑)
で、その白いにんにくみたいなのがホースラディッシュだと思い出したのは、車から降りて家まで歩いてる時だったし(苦笑)
ああ・・・加齢ってイヤ!

そりゃ職場も楽しいけど、元来怠け者の私はおうちが好き、お休みが大好き~♪
今日からまたまた3連休。
今月は希望もしていないのに、やたらと連休が多いんです(シフトを組んだセンター長、ありがとう^^)
さ~て、何をしようかな~(極力お出かけは自粛中につき、どこに行こう・・・ってのはないです;;)
020. お休み大好き♪_e0095183_10563743.jpg
長女がバイト先から買ってくるポップコーン。
深夜の誘惑・・・どうしても勝てない><
しかもバター掛けだよぉぉぉーーー。ヤバイよね?ヤバくないわけないよね?
しかもレギュラーサイズで、残りこれだけって・・・相当だよね(滝汗)
あ、申し添えますが、私ひとりで食べたわけじゃないから!
とりあえず今日は何をするか・・・この残りを食べながら考えます(笑)



by odorunonki | 2011-01-22 23:49 | あれこれ