人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりきんとんと栗蒸し羊羹

9月1日に発売になるというすやさんのくりきんとん。
名古屋に住むmadokaちゃんが、初日に買って名古屋のおいしいもの便に入れて送ってくれました。
もう、そのおいしさにびっくり!!
栗大王の次女をはじめ、すっかり虜になってしまいました。
が、その直後、私は体調を崩し床に臥せることに・・・(涙)
写真も撮ってなかった・・・。
そして、その味が忘れられずにいたところ、また見てしまったのです、satomiちゃんのところで、すやさんの栗蒸し羊羹を!!
しかも、栗蒸し羊羹は売切れ次第終了だって!?
こりゃーもうお取り寄せするっきゃなかろうーーーと盛り上がり、賞味期限2日のくりきんとんと栗蒸し羊羹が我が家にやって来ました^^
くりきんとんと栗蒸し羊羹_e0095183_2211626.jpg
くりきんとんと栗蒸し羊羹_e0095183_2213990.jpg
何と表現したらいいんだか・・・もう、栗!!栗が丸ごと味わえる贅沢さ。
職人さんがひとつひとつ手作りで・・・ああ、本当に贅沢です^^

季節のものをおいしく頂けるって、本当に幸せですね。
お彼岸を過ぎて急に寒くなったけど、食いしん坊にはたまらない秋の訪れです。
でも・・・寂しくなるからやっぱり秋は苦手・・・早く大好きな春にならないかな~(おいおい!!)

by odorunonki | 2010-09-27 22:19 | あれこれ