人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの気持ち

昨日、職場の人に小さな可愛いマンゴーをもらいました。
5つずつ丁寧にビニール袋に入ってて、みんなの人数分!!
ざっと100個以上?(驚)
『こんなにどうしたん?』
聞けば、お母さんのお友達が沖縄に住んでて毎年送ってくれるらしいけど、食べるのはお母さんだけで、ご主人も娘さんも当の本人もマンゴーが嫌いなんだって~。
『でももう嫌いとは言えず・・・ねぇ^^;』と言うので
『来年はお願いして送ってもらおうよ~。みんなお金出して買うよ~~。やったー、来年の8月が楽しみ~♪』と周りで勝手に盛り上がる(笑)
みんなの気持ち_e0095183_1982678.jpg
こんなハート型もあったりして^^
みんなの気持ち_e0095183_199026.jpg
枇杷ぐらいの大きさしかない小ぶりちゃんだけど、甘くて濃厚で、と~ってもおいしかったな~。

明日から3日間お盆休みに入ります(曜日の関係で今年は短い・爆)
そして、私の長いお休みもスタートです。
今日は更衣室で『頑張ってね。元気になって早くおいでよ~』
『無理しちゃダメよ。〇〇さんがいないと寂しいけど、待ってるからね^^』
と、みんなが帰りながら(私のロッカー、ドアの近くなので)ひと言ずつ声をかけてくれて・・・泣きそうになりました><
大好きな社員さんも19日から店舗に異動になり、ひとり減ってしまうし、ギリギリの人数でやってるのに迷惑かけてごめんなさい(涙)
みんなの気持ち_e0095183_19244986.jpg
みんなの優しい気持ちが嬉しかった・・・。
あ、小さなマンゴーのひとつにハートの種を見つけました。
かわいいでしょ^^
なんだか職場のみんなとマンゴーにたくさんの元気をもらいました。

by odorunonki | 2010-08-13 19:38 | あれこれ