人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏の憂鬱

昨日に続き、今日も朝から大雨警報が発令されています。
私立の学校は当然のこと、小学校でさえ自宅待機でお休みなのに、次女の学校は警報が3つ、もしくは強風なら1つで休校なのに、警報はふたつどまりでチーン・・・。
うちは学校から近いからまだいいけど、JRで通学してる子は運転見合わせが相次いで大変みたいです><
そんな次女も明後日から夏休みです。

『一番仲良しだった従兄弟が急死して、お葬式で大分に来てるんよ・・・』
そう後輩Mからメールが来たのは昨日の朝。
『もう寝とるよね・・・』の題名でメールが来たのが午前2時半。はい、爆睡してました。
なんでも高速があちこちで通行止めになり、大渋滞に巻き込まれ、1時間にたった2キロしか進んでないとか(涙)
運転交代要員のはずだった旦那さんは今日は仕事なので、しっかり休んでもらおうとMがひとりで運転し、結局16時間ハンドルを握り続けて今朝の7時前にやっと帰宅したそうです。
男前過ぎる!!てか、よく無事で・・・。
あちこちで大雨による被害が出ていますね。
皆さんの街は大丈夫でしょうか。

旦那も職業柄、休みの日でも警報が出ると借り出され、今日も仕事は終わったのに、まだまだ待機で帰れそうにないと連絡がありました。
『そっか・・・気をつけてね』と言いながら、時間外ヨッシャー!!とほくそ笑んだ鬼嫁です(笑)
杏の憂鬱_e0095183_9532150.jpg
雨が続いてお散歩がおあずけの杏はタワーの上で憂鬱顔です。
杏の憂鬱_e0095183_9565033.jpg
ダラ~ンとなった手がかわいいと何枚も写真を撮ったらこんな顔されてしまいました^^;