人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当

今週のお弁当_e0095183_9383878.jpg
*かにかま入り卵焼き
*鶏チャーシュー
*ほうれん草の海苔巻き
*ポテト
*ハムの大葉巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*鮭フレークサンドご飯

なんとも・・・緑あふるるお弁当^^;
緑のものばっか入れりゃいいってもんじゃないよね><
てか、詰め方に失敗した?みたいな・・・。
鶏チャーシューはトイロさんレシピで、初めて作りました。
鶏もも肉をタコ糸で巻いて形を整え、調味料を入れた耐熱ボールにドボン!と入れて加熱。
あっという間に出来上がります^^
その後、ジッパーバックに入れてそのまま冷蔵庫で一晩置くので私はまだ食べてません(爆)
が、きっとおいしいに決まってます。匂いがたまらなくおいしそうだったもん♪

今週のお弁当_e0095183_17594266.jpg
*卵焼き
*ピーマンの肉詰め
*金時豆
*たらこスパ(冷凍)
*ウインナーのケチャップ炒め
*プチトマト
*おむすび(焼き明太子・塩昆布)

事情があって『使い捨て容器でお願い!』と長女に言われ焦る。
だって・・・使い捨て容器なんかあったかなぁ~。
なんとかキッチンの戸棚の中に、色気も何もないパックを見つけました(笑)

今週のお弁当_e0095183_8381389.jpg
*卵焼き
*鶏手羽中のバルサミコ煮
*コールスローサラダ
*ボイルえび
*ブロッコリー
*プチトマト
*わかめご飯のおむすび

鶏手羽中のバルサミコ煮はお友達レシピ。
あっという間にできるお手軽でおいしい大好きな一品です^^

今週のお弁当_e0095183_8424940.jpg
*卵焼き
*スペアリブのグリル焼き
*えびとブロッコリーのカレーマヨグラタン
*ほうれん草のおひたし
*プチトマト
*鮭フレークサンドご飯

スペアリブは1度茹でて、すりおろした玉ねぎ・にんにく・しょうがにしょうゆ・みりん・砂糖・塩コショウで作ったたれに漬け込み、グリルで焼いたものです。
当然晩ご飯のおかずですが(笑)
小さめのものをお弁当用に取っておき、朝焼いて骨は外して入れました。