人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えーーーっ!5月になっとる

タイトルにしてしまった『えーーーっ!5月になっとるーー』は、昨日、硬貨の精査をしてる私の横で、入金伝票を書いていたNさんが言ったひと言です。
ジャーナルに出た日付けが5月になってて焦ったらしいです(笑)
『そうよ、今日から5月だけど、Nさんのところにはお知らせなかった?Nさんの許可なしに5月になるなんてありえんよね~』と言うと周りは大爆笑。
その後、Nさんが使っていた紙幣の計数機が故障し、精査ストップ!
結果、私たちのグループの仕事は大幅に遅れることになりました^^;
『なかなかすんなりとはGWにさせてもらえんね~』
いや・・・年中無休で電話1本で飛んできて故障を直す会社の人もすごい!!
やっぱああいう人は理系なんだよね~。
電気屋さんだとか、何かの故障を直す人に、昔からめっぽう弱い私です。
職場の計数機を直しに来る人になぜか若いイケメンは皆無ですが、できれば自分の仕事の手を止めて、その修理する過程を見ていたい・・・といつも思ってしまいます。
私の周りにそういうのが長けた人っていないんだもん><


            ************************************
えーーーっ!5月になっとる_e0095183_19384095.jpg
仕事の前にミルクマフィンを焼きました。
コンデンスミルクの優しい甘さ・・・生クリームも入っているのでコクもあり。
大好きなたかこさんのいちごミルクパウンドに似てる感じです^^
長女がお友達の家にお泊りするので『おみやげは何がいい?』と聞いたら、たかこさんの本をぱらぱらとめくり『いちごミルクパウンド!!』と言ったのですが、あいにくいちごが・・・ない。
で、半分には先日の梅肉にそっくりな(しつこい?・笑)いちごジャムを投入してみました。
えーーーっ!5月になっとる_e0095183_1945077.jpg
焼きたては表面サクッと、中はふわわ~ん。
翌日はしっと~りするらしいですが、もう1個しかない^^;
えーーーっ!5月になっとる_e0095183_19452148.jpg
やっぱ・・・梅肉に見えるのは私だけ?(もうええわ!)

by odorunonki | 2010-05-02 09:12 | おうち