人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とれたて元気市

先日実家に帰ったとき体調がイマイチで、こよなく愛する産直市に寄れずとても心残りだった私。
雨の日曜日、あてにしていた旦那に予定があったため、ネット検索してうちから一番近いと思われる産直市を調べ、やたら安佐南区に詳しくなった長女にあれやこれや聞いて、車を走らせました。
あ、うちの車にはナビがついてないもんで(涙)
けだるい雨の日曜日、行動が遅く着いたのはお昼前。
かな~り出遅れた感あり^^;
強い雨が降っていたので写真もありませんが、行ったのはここ
最近葉っぱものが高くなりましたよね~。
メインがサラダの最近の我が家、大変です><
残り2つしかなかったキャベツ、ほうれん草、ベビーリーフ、水菜、にんにく、パセリ、丹波の黒豆・・・これだけしか買えなかった(涙)
『ここ、ソフトクリームないんじゃ・・・』とご不満なアイス大王の次女^^;
とれたて元気市_e0095183_923062.jpg
私はこのバラに心奪われ、しかも8本で350円という安さ!!
迷わず連れて帰りました^^
バラには(も)疎いので、名前はわかりませんが、この色がすっかり気に入ってしまいました。
最初『枯れてるわけじゃないよね?』と目を疑いましたが、バラには色も種類もたくさんあるんですね~(いまさら^^;)
とれたて元気市_e0095183_927499.jpg
こぐらいの開き具合が一番好きだな~。

しばらく産直市LOVEの日が続きそうです。
そして、ソフトクリームがあるところなら、ソフト片手にお行儀悪く物色している親子がいたら・・・それは間違いなく私たちです(笑)
見て見ないふりしないで声掛けてね~なんちゃって^^;

by odorunonki | 2010-04-13 19:58 | あれこれ